--.--.--(--)
成長
2007.01.26(Fri)
犬の長さとか測ってみた

moco 1歳2ヶ月
首:22 胴:30~33 丈:24

Spunky 3ヶ月
首:15 胴:20~25 丈:18

胴回りは、前足の付け根とポンポコおなかを測ってみたんだけど
Spunkyのおなかのふくらみにびっくり自分のおなかおっぱいのふくらみにがっくん

犬に手作りの服とか憧れちゃうけど
裁縫下手
(・ε・)プップクプー


寝てるところを(・∀・)パシャリ!!

寝てるスパ

自分で寝やすいように布団を移動してやっと落着いたみたい

リトルチムチム

寝返りか( ´∀`)かわええのー
ハッ!∑(゚ロ゚;)!! 目が開いてるじゃないの。
リトルチムチム見せてくれてありがとう。子供のきのこワーイ
チムチム、かわいいが玉が見当たらない ω?

Spunkyがきてから1ヶ月。
二匹の距離も縮まってきたかなぁ
テラス

mocoがSpunkyを見守っている姿が目に付く
ボールで一緒に遊ぼうとしているmocoに全く気が付かないSpunky(´~`)


な

お互いに遊び方がイマイチつかめてない気がする

か

Spunkyはmocoに寄り添いたいらしく、登れなかった高い場所にも
どんどん侵略していく
mocoもまんざらでもない様子

クンクン

股をクンクンされても (゚ε゚)キニシナイ!!

(´・ε・`*)んー、いいデジカメ欲しいなぁ
携帯のカメラだとよく見えない

前に持ってたデジカメすごかった
新宿都庁あたりのどんよりした夕方の空を撮ったら
目に見えないのに空に色があったよ

すごくきれいで嬉しくて新宿区から世田谷区の家まで
写真撮りながら歩いて帰った

足イテテだけど楽しかったなぁヽ( ´ー`)ノ

そのカメラは、質にいれましたけど?

画像保存したCD-Rが読み込めない なーぜー
もしかしたら変な画像が入ってるかもだから人に頼めないし
気になるし。



ぜんぜんアスしてない
2007.01.24(Wed)
犬を育て 飯を喰う オズマのことを考えて休憩

そんな毎日なのにストレスがたまる 心の痛風 
アスぜんぜんやってないや~
百鬼しかしてない

チビッ子犬がおすわりとおて(両手でするけど)をおぼえた
トイレは、ほぼ完璧

生後3ヶ月なのでふやかし飯じゃなくても済むから嬉しい
けど、粉ミルクとか大量にあまってる

もう一匹・・・・(´ヘ`;)犬欲しい病

昨日、洗い物がきらいだけど〝食器を風呂に入れてやる〟つもりでやるとかなり楽しい とキッチンで大発見していたら(くだらねいぇ)

窓の向こうで集会を発見
3ニャンズ

※3匹ともニャーニャー言ってます わかりにくいね

誰かの飼い猫か?捨て猫だったりして・・・
洗い物 ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
犬を抱いて外へ様子を見に行くと

既に解散後

と、思ったら私に気がつき 大きい声で鳴きながら走ってきた!
この時「ひ~さ~しぶり~」って言われている気がしたんだけど
え( ゚Å゚;)ドキッ!!

その迫力にウチの犬が逃げ腰でうなると
ピタっと猫達 足を止めて3匹無言でコチラを見つめる

「犬いるじゃん…」「なんのようだよ・・犬いるし」「ボソ・・・・」みたいな空気であいとぅいまてぇんして 私、帰宅

猫なんかこええ

洗い物の続き始めたら窓の向こうから猫達( ● ___ ● )ジィー

この辺、野良猫珍しいから仲良くなりたいけど
もっと警戒してくれ こわいじゃないか


アレっていくらなのかな
2007.01.15(Mon)
液晶のモニターが目に馴染まなくて
未だにブラウン管モニターを使っています

でもPriusってののスーパーラスタビュー液晶は好き たぶん。
コレ新製品でるらしいけれど
コレでアスガルドって支障あるかなぁ

メーカー品は、高いからなんとなく買いたくない気もする
Priusのモニターだけ買って他のにつけられのか?

最新OS Microsoft Windows Vistaでアス快適って噂がきたら
買おう

とかなんとか言っちゃってるけどさ
パソコン貯金がまだ15万ほどしかないから買えるわけも無い

先週、パティンコ暴れん坊将軍2っていうのをやってみたら
座ってすぐ確変続いて貯金
松平健 かっこいい 当たり中の画像でお茶飲んで
ちょい笑いの時の顔に恋してしまった

じい、馬を引け キャ~ン

そして、前に住んでいた地元のパティンコ屋に置いてある貯玉を
換金しにスタスタしてきた
二万5千発ぐらいあって猪木やって増やして貯金

パチンコ運で助けられている私

そんなんだから・・・・わかっています

じゃあ 犬の話
まだまだ二匹に見えない壁があるようでムズムズ
あ


Spunkyは、モコに遊んでとアピールし続けるけれど
そ


エキサイトして噛むのでいつも逃げられる
んで
ポツン、、、、

中央のパペット虎役が私。これがあると二匹は急接近できる
タイガー


おやつの時間もSpunkyがモコに引っ付き虫なので常に高い所で生活するモコ
高床式

それにしてもモコのおやつ時の顔がヤバイ 恍惚顔すぎ


Spunky


モコ



早く仲良くなってください(/・ω・)/ ブイィィィィィ...
電気代にびっくり腰抜けた
2007.01.14(Sun)
みんなのオウチの光熱費は、おいくらなの?
うちの1月請求(あれ?12月なのか)が17000円
普通?
出来れば一万円切りたい

ちなみに去年が24000円だった ヒーーっ

去年よりは節電しているつもりだったんだけどな!
掃除洗濯は、電気代の安い時間帯の起きられる6時~10時までに
済ませているし(たまに夜中に非常識グーン)

コンセントもマメに抜いてる

やっぱり午前中につけるエアコンの暖房かなぁ
遠赤外線パネルヒーターも600wしか使用しないようにしているんだけど
だめかいな。

今更ながら石油ファンヒーターに注目している私
でも灯油高くなったらしいし、どうしても重いタンク運びが嫌なんだよなぁ
どこいっても石油ファンヒーター使っているところが目に付くからいいんだろうか

しかもエアコンと違う、あのしっとりした暖かさが欲しいから悩む

そして、大手電機メーカーって石油ストーブ部門撤退が多いんだね
最後のシャープも2007年春に撤退


でもコレ良さそう
ブンゼン式の石油ファンヒーター
タンクを逆さにしないで済むしワンタッチ蓋
油皿に残った油などをスポイトで吸い取るメンテも必要ないらしい
でもタンクを斜めに入れるとかで側面に垂れることがあるとかレビューで見た

環境には、(´~`)イヤーマッタク優しくない(´-`).。

やっぱりこれからは電気なの?
電気も発電所であーだこーだで環境に悪いこと無いのかな
風力? (´ε` )フーフー
ソーラーウォール設置とか地面の熱を利用する地熱住宅で暖房費ゼロとか

夜間の電気代が安い時間に蓄熱するエコキュートでオール電化

すごく気になる

でもなんでだろう・・・だんだんねむくなってきた
部屋が寒いよ

おやすみなさい('O`)

パタ



2007.01.10(Wed)
ずっと犬をお金で買った事が後ろめたくて
チマチマ悩んでいたんだよね

重い内容のブログを一度書いては、消し・・・病んでいると思われそう

なんにも考えていない私は
かわいい犬が欲しい→ペットショップかブリーダーで探す
だったんだけど仔犬をお金で買う人がいるから

一生ゲージに犬をいれて子を産ませる繁殖屋がなくならないんだよね

冷たいコンクリートの上でガス室に送られ殺される日までを過ごす
保健所の犬のことも忘れてた
保健所の仔犬は、大きい犬と同じ部屋に入れられるから
食べられてしまい、一晩で骨だけになっていたりするとか(´;ω;`)
人間に捨てられたり保健所に処分してと持ち込まれているのに
人間にシッポを振って寄っていったり
迎えにこない飼い主を信じてずっと待ちつづけたり

あぁ、もう嫌だ

小学生の頃
親が犬を飼う事を許してくれなくて
犬を見たさに
「うちの犬が逃げたんですれど」って嘘をついて
保健所に通ったことがあるんだけど
欲しい犬がいてもすぐには、犬をくれないところだった

そこにいた犬達の目 印象的だったなぁ なんで?って顔してた
幼いながらも職員さんが不憫だなと感じてた

結局近所でウロウロしていた犬を飼ってくれることで
保健所通いもしなくなってほとんど忘れてた

大人になったのに何もしてあげてないや

何かしたい、苦しいよ~
里親は、無理でも一時預かりなら出来るかな?

里親募集HPから問い合わせて
保健所から犬猫を連れ出して譲渡(里親探し)活動をしている人と
電話で話した

ボランティアをえばって言う人だったら他のところへ協力しよう
と思っていたら

あら(´・∀・`)とても優しいハッキリした口調の女の人で
私が家にある毛布やタオルケット等を送ったら
保健所の犬に届けると言ってくれた

送ります!圧縮しました!送りました!愛してます!
私も連れてって!

毛布が少ないので商品券もしのばせておいた(いらね?)
フリースブランケットって静電気起きるからダメだったかな(´-`).。
犬用マットがたくさんあったからコレも!

本当は、ボールやおもちゃで走り回って一緒に遊んだり
暖かい部屋で⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~したり一生安心させてあげたいよ
なつかないかも・・・噛まれるかも・・

今いる飼い犬たちを幸せに最期まで育てることは、あたりまえのこと。
不本意に死んでいく犬達のこと思いながら生活していこう

不妊・去勢手術とマイクロチップもする

いらない毛布・タオルケットがあったら保健所の犬へプレゼントしてね




