--.--.--(--)
姪は試験中
2007.06.29(Fri)
姉からwiiをプレゼントしてもらう予定でした

すでに姉は、かなり前にwiiを私の為に買っていて
家族で楽しんでいるそうですΣ(・_・ノ)ノ!

確かに箱が邪魔になるからそっちの家で保管しといてとか言ったけれど
なんか似顔絵キャラみたいのキチキチに作っとくらしいし

姪がワンピースのと初めてのwiiとかいうのとか買ったから
満足したら私へくれるって話

あ!テストだから7月8日に持ってくね~とメールが。
姪は、とってもかわいい(・∀・)アマー

でも気づいた7月12日は、姪の誕生日
小池徹平ファンだからアルバム?と思ったら
もう持ってるらしい

何がほしいんだい?wiiか?

そして問題が、、、
モコが人嫌いで家にくると吠えてシッコ飛ばすんだった
言った方がいいかな

そしてカエルの柄のサンダルばかり買っていたら
フロッグダ

ちいさいカエルが遊びにきた

前にも来てたなぁ ちょっと大きくなったんじゃない?
(同じカエルだと信じ込む)

カンカン照りだったんで、そばに水を垂らしたらヨチヨチ寄ってきた

部屋に戻って発泡スチロールでカエルハウスを作って
楊枝に傘がついてるのを(パフェとかお子様ランチにささってるやつ)
日除けにしたくて探していたら雨どしゃ降り

走って見にいったらまだいた!
アゴを突き出してのどをプクプクさせて
不気味な低い声で鳴いてた

かわいくない・・・
裏切られた気分だった

こういうカエルって触っても平気?
毒あるんかな?
私のほうをジーと見つめる(BlogPet)
2007.06.28(Thu)
プラズマっは
「あれー靴下どこやったかなぁ」って独り言いってると
犬の背には、届かないけど低めのチェストに背伸びでヽをついて
私のほうをジーと見つめる
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「マっ」が書きました。
ヽ(´ー`)ノワーイ
2007.06.27(Wed)
欲しくて我慢できないのキスマークキスマーク2んっん~

雑貨が。

まず大きめのゴミ箱

ダルトンの45リットル

今まで使っていたものが足ペダルで開けられるし
デザインも好きなんだけど地域指定ゴミ袋には、小さい

しかもこのお店、めんどうな組み立てをして配送してくれる
買っちゃうよ?

どの色にするか一ヶ月ぐらい悩んだよ
実物を近くの雑貨屋で確認して、更に決められず
赤が人気らしい
でも赤ならオレンジが好き
アイボリーなら明るさ確保と無難にいい
ライトグリーンも元気でおしゃれ

ブラウンにしました

ダルトントラッシュ45


ダルトントラッシュ


地味だけどな

これと合わせたかった
タブトラッグスコーヒーL

好きな色 大きい布がいくつもしまえて便利

同時に
タブトラッグスピンクM

これも買ったけど他の色にすればよかった

バニラが良かったけど静電気で髪の毛とかくっつくって聞いて
白っぽいのは、避けたんだけどライトブルーかピスタチオかバニラだったな
ピンクってキャラじゃなかった


サイズは、3タイプ
柔らかいゴムバケツなので水遊びにもっていくと役に立ちそう

水遊びグッズ

ラッキー池田のぞうよりコッチ
目も可愛いけど足元に指?がちゃんとあって関心した
⊂^j^⊃ パオーン!

犬のあいさつ、基本お尻の臭いを嗅ぐ↑

濡れてもヘッチャラなサンダル
フロッグダルサンダル


(・∀・)カエル!!
かなり大きい作りだった24.5のビッグフットな私でもMでブカブカ

欲しかった色の白・ブラウン・グレーがSサイズ売り切れ
白(ミルク)は、グレーがかっていて履きやすそうな色
黄色(バナナ)は、おもちゃっぽくてかわいかった

付属のカエルバンドが欲しくて買った感じ
履き心地も軽くて柔らかくてサラサラしていていいんだよ

夕涼みによさげなキャンドル
ネオベネチアンフロストホワイト

うっすら模様がいい


ムード満点のランタン

こういうのずっと欲しかった

ボトルランタン


中に虫除けキャンドルいれて窓のそばに置いてみた

火を灯さなくてもシトロネラの柑橘系香りがプ~ンアップロードファイル



アンマンマン
2007.06.25(Mon)
テレビでみて気になってたパン粉で作るアンマンを試してみた
(朝からアスガルドで七海先生と祢音先生に天上連れて行ってもらったんだけど七海先生がブログに載せろよ!というので、、、やる気が出た 見てるぅ?ヾ(゚ω゚)ノ゛)

記憶が曖昧だけどパン粉と牛乳と羊羹で作るんだったような
アンマンセット



とりあえず、パン粉に牛乳をチョロチョロ流して手で気がすむまでコネタ


くず桜

ここで羊羹ではなく、くず桜登場(50%offで売ってたから)
平気かなぁ

ラップ

ラップで包んで電子レンジで1分加熱


(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
ほかほか



できたらしい
トロリ

あらまぁ 中からトローリくずが出てきてホッカホカ
(゚Д゚)ウボァー

ちゃんと中華まんになってたよ
二個目、ごま油と胡桃を砕いたのを餡に混ぜたら本格っぽくなった

気になって番組サイトへ見にいったら
ちゃんとレシピが載っていたよ(みてから作れ)
美味紳助バイバイ
もっと、まん丸にするとかわいいのか・・・そうか。´д`トホホ

エビとイカで八宝菜味の具とか
豚の角煮とか入れて作ってみたい


(・∀・)ノ三G[__]コーヒーノメ!!
ポダム


届いたミルで珈琲豆をゴリゴリ


この時の香りがたまらな~い



ブリタできれいにした水を使う


ティファールのケトルでお湯を沸かす

ブリタもティファールケトルもモデルチェンジしていて
新しいのは、もっと使い良さそうだなぁ

そしてポダムの珈琲メーカーをここで買ったんだけど↓

セットでついてた豆がどれもおいしい

フランフランで売っている最新のポダムの方がモスグリーンとかあってデザインも可愛かったんだけど
この店で買うと上手に煎れるレシピもついてくるっていうのに惹かれて・・・

ポダムを使ってみた感想は、思ったよりも手軽にいれられる
お手入も簡単だけど、ビーカーとカバーが取り外せないので
そこの間にコーヒー豆の細かいのが入って取れないから気になるってこと

コーヒー

コーヒーオイルって言うのが表面に浮いてる
これが美味しさのヒミツ
・・・写らないな 泥水のようだ
 
蓋

庭に持ち運ぶようにてんとう虫とクローバーがついてるかわいいカップの蓋を買ってみたけれどサイズが小さい
パタ落ち込み
メガネにつけて日差しを遮ったり

胸元につけてブラじゃ

として使用


庭にアンマンマンと時間のかかる珈琲を持ち運びチュルチュル愉しむ
庭



雑貨屋でかわいいカーテンみつけた
天

部屋の壁のくぼみにベッドを置いてみたら天上の板のシミが虫に見えるってことで貼り付けてみた

よく眠れた
テンテン


私 幸せです
ほしいものリスト
2007.06.18(Mon)
おいしいコーヒー飲みたい

無印のミル付コーヒーメーカー使っているんだけど
なんかまずい

前住んでいた家には、生豆を焙煎できる機械を買って
手動でミルして金属フィルターかフラスコみたいので煎れてたから
時間かかったけどおいしかった

でも家にねずみが発生したから引越しと同時に捨て!
エスプレッソマシーンも捨て!
後悔しています(´;ω;`)

紙フィルターにコーヒーオイルが吸われちゃうから
うまみもかおりも激減しちゃうってテレビで聞いて
物欲が止まらない


よさげ



火事になる


邪魔になりそうだよな


見た目好きだけど洗いにくそうだし
粉が残るってレビューもみかける しかも高い!



スタバってこんな感じの使ってる?安いからこんな感じのからいくか




うーん、粉ザラザラ残るコーヒー ちょっと嫌かも

うまそな豆を荒挽きにしたら粉粉しなくておいしいのでは?


これ買ってみた 挽き具合の調整難しい でもお気に入りすち

モカをゴリゴリしてペーパーでいれたらおいしかった
電動ミルと手動でも香りに差が出るんだね

焙煎済みの豆は冷凍庫で保存して
常温に戻してから使うとおいしいらしい

冷蔵庫から出して使うとまずくなるらしいよ

やっぱり生豆で買って自分で焙煎して
手で荒挽きにしてからペーパーを使わずプレスで出すか
ペーパー使わないドリップが美味しくできるかも


高くても実用性なくても

ほしーい

考えるの疲れたフヌ




Spunkyの毛がどんどん上へ膨らむ
毛

たまらなくかわいい
ゆめにみた
2007.06.17(Sun)
散歩+募集で異次元へ行ってきました

廃坑2へいこうかってことになり
私も含めカム賊2名 そして吟二名いるから余裕かなと思ったら
陣形組む前にゴタゴタしたのが原因か あっという間に墓場
一度カムとけてタゲられたらカムかけなおしてもすぐばれる狩場なんだね

何回かアレコレ作戦立ててみたものの
墓になるばかり
約一時間そんなこんなしてた

募集できた人に申し訳なくて
パソコンの前で・・・(;´Д`)ウウッ…

みんな口数がみるみる減る、、、まじごめんなさい
カムな吟でコンフしてから陣形組もうか・・・とか計画しても湧きが上へ行くみたいな

なんでだろ

思い切ってメルヘン1にしない?と提案してみる
たのみこむ

そして墓も減り
時間も遅くなったので親切な皆さんとお別れ
また遊んでくれるぅ?なんて聞けなかったけど精一杯明るくヾ(゚ω゚)ノ゛
すごい久しぶりのアス友も募集で来てくれてたんだけど
完全 嫌われたな ガーン

そしたら別PTの聖さんが箱庭入り口で壊滅状態なのでたすけてーと
もちろんさ!警察

箱庭ってどこ!?you 通だね
私バカなので、その聖さんPTに入れてもらって蘇生の手伝いにいくと
ペンギンとかいるところだった

ここにも行ってみたいなぁ・・・

残りのメンバーでメルヘンに戻り 調子よく狩っていると
募集で きてもらったPTの人にニルリビがドロップ!
た、助かった ちょっとだけメソ

たくさん死なせてしまったけれど
お土産付になって良かった

てか、ニルリビ欲しいのって私だけ?
無リビ&ロダは、いくつあってもダイジョーブ絵文字名を入力してください

SSとかぜんぜん忘れてたなぁとフォルダをみてみたら

m

こんなんだけあった

mって入力してるけど?


そして夢にまでアスでてきた
カムしてるのにまわりが墓になっていく夢、、、

カムと同時にバイキング(食べ放題)で皿に料理を取ってるという
意味不明なシチュエーションなんだけど
食べてみたらまずい鶏肉料理とキャベツのサラダを
こっそりゴミ箱にフォークでガーーっと捨てていたら
遠くにいたインド人の男に「すてんな!」と日本語で注意されて
吹き矢で毒を仕込まれた



目が覚めた

髪を留めていたピンが頭にグリグリあたっていたから
こんな夢を見たというオチ(;´・`)>

犬をドッグランへ連れて行ったり
犬を洗ったり
昼間から焼肉食べたり そんな父の日(突然)


きれいだけどサミシイ帰り道
帰り道



どんまい

どんまいな感じ
プラズマっはゴミへ勘違いするつもりだった(BlogPet)
2007.06.14(Thu)
きょうマっが破壊するはずだったの。
プラズマっはゴミへ勘違いするつもりだった。
ここまでプラズマっがカキっぽい制裁したかったの♪
きょうはプラズマっは気も勘違いしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「マっ」が書きました。
おくりもの
2007.06.08(Fri)
ひまだ

17日は、父の日

エビス好きの父ちゃんへ これをプレゼント


姉へは


微妙に値上がりしていた

まだひまなんで
犬を携帯のカメラでパシャリjumee☆dogpeeing1

あいにく昼寝中

モコの約一年前
ビフォー


そして現在
アフター


ゆすって起こしたら微妙な表情で気配を消されました
気配を消す犬


なので次の犬
次の犬


寝てます
寝てる


おっ!ちょっと目が開いた?
薄目


モコがザっ!とハイテンションで起きてきました
ザっ

モコ:ひゃっほーい
Spunky:( ゚Å゚;)ドキッ!!

わーい起きた あそぼーあぞぽー
ブレル

遊び道具は、紐

…ぁ、
完全に寝不足な顔してる
寝不足の犬


チワワだけど目が出てこないで欲しいなぁと願う飼い主の想い
とどけ羽2羽1
バサっバサバサ
ありんこ
2007.06.08(Fri)
家の中にちーさいありんこが歩いてる

あちこちでみかけるんだけど
ほっといていいものだろうか?

おかーさんの病院へ行き親孝行プレイの毎日

昨日は、また手術をして左足の付け根からカテーテルを通して
右足の潰れた血管を風船で膨らまして血流を良くしたそうです

術後、6キロの砂袋を足に置き固定した状態で9時間いないといけない
ストレスMAXな母

水戸黄門(再)が見づらいからとベッドのあたま部分を上げてと頼まれ
看護婦さんに聞かないとまずいよ と口答えしたら
はやく!って言われて ちょいあげしたところズバリ見られて
まんまと看護婦さんに叱られた私
あ~さ~く~ら

今日は、父さんがひとりで行く!というので

午前中大掃除
カーペットをはがすとありんこ余裕の八匹
掃除機で吸い込む
なんでもかんでも吸い込む

ワンコのトイレまわりにたくさんありんこ発見

ワンコ大興奮
ワンコも吸い込むおばけ

ベッドのシーツや枕、布団カバー、タオルケットなど洗濯しまくって
すがすがしいぜグッドいい香り~

ところで奥さん窓ガラスの水垢って何を使ったらピカピカになるの?
スッキリキレイにならない

洋服ダンスも掃除
靴下入れてるところがグチャグチャなので
メンバー入れ替え

片っぽしかない靴下って必ずあるんだけど どんな流れでかたっぽに?
お気に入りで捨てられない

どうしてあの男との関係が終わったのか?
お気に入りで捨てられない 
じゃなくって

最近、左右違う靴下を履いてる女の子をみかけるから私も・・・いけ
おばさんだからいけない焦る3

そして今月誕生日の姉から電話
「ケラスターゼのソワンオレオリラックス、ネットで3本買っとけ
 じゃあの」竹原がブーム

「おねぇちゃん wiiまだなのぅ?」
金縛りで声が出ナー異

突然アスの話
育て初めた戦士を91にしたい











カバンがあたる
2007.06.04(Mon)
電車の中で気にしないようにしても気になること
肩にかけたお姉さんのカバンの端っこが私にあたる

気にしすぎて
自分のカバンの持ち方と位置をどうしていいか わからなくなってしまった

傘も斜め持ちしてo(*´д`*)oブンブン振って歩く人がいる
マネーよりマナーを

たばこをポイ捨てしたサラリーマンにそこはゴミ箱じゃないと注意している
若い男の人がいた かっこいいと思ったけれど
よく言えるなぁと焦った

話が飛ぶけれど
姉のお願いをきいたらwiiとリモコン2本買ってくれるということになった

ソフトは何がいいのかな

ワリオがメイドがなんとかっていうのがいいのかな


