--.--.--(--)
園芸など
2008.06.24(Tue)
にんじん


にんじんの先っちょを水に浸したら一週間で芽が出て二週間でニョッキニョキ
葉っぱがかわいいけど この先どうなるんだろう
食べられるモノになるかな なったらいいな

庭のオリーブに実がたくさん生った 秋に熟したら塩漬けにしたりして食べられるらしい

実

カクテルに刺したりすればいいのかな?さっぱりわからん

植物の手入れとか調べもしないで見た目重視で買ってきたモノのひとつ、ザミア
ha.jpg


4年目にして、カイガラムシというのにやられて(芽だと思ってた そいつは、爪でポロっと取るとネバネバした絵文字名を入力してください)片方が完全に枯れたから
ハサミでチョキンしてみたら 

なんと!ベビー誕生

20080624ザミア1

不思議形状

20080624ザミア5

産毛がフサフサ


20080624ザミア9


バランス良く成長してくれるのかな
葉っぱが反り返っていますがお手入れは霧吹きだけじゃだめなのか がんばれ葉っぱ


たぶんがんばってるのを庭で発見
羽根がきらいな人は、見ないでね




→ read more
調子悪
2008.06.17(Tue)
視力が落ちてきたと感じる この頃
にまえんどうで眼鏡買おうかなーとネットで調べたら
2ちゃんねるにヒットして

弐萬圓堂で買うやつキモイって書いてありました
うぅぅ・・・ 

弐萬圓堂の圓←この字 何で変換したら出るの?
イメージキャラクターがマギー司郎と荒川静香でイナバウアーメガネってのもあるよ!

でも、イケメンと遊んだ時に
「目から血が出てるよ」とひかれました言われました

鏡見たら左の白目半分に血がユラユラ~~

教えてもらったら痛いような気がしてきて
目がかすむのは、このせいか と納得。

サンキュうへへ


でも眼鏡は、欲しい
ヨン様(眼鏡市場)とマギー司郎 どっちがいいのかな


楽天シニア市場でこれ買おうっと。

そして、こんにゃくラスクが止まらない


あんまりいちごの味がしない気がするけど
たまにおいしいところがあってサクサクサクサク止まらない

中学生の頃、好きな人の前で野菜や果物をもりもり食べてたら
「野菜でも食べたら太るよ?だって象なんて草食でもあんなに大きくなってる」って言われて
泣いたのを思い出した


この巨乳クッキーも買ったけど 味とか嫌いかも
巨乳になるためなら食べるしかないか・・・ドラゴンボール(イーシンチュウ)

他にも気になるお菓子が怪しく売られているよ

ハバネロカレーおからせんべい


ライスクランチは、賞味期限7月でちょいお得
でも1kgは、飽きるよね(今から期限内に食べきれないよね)

食べきれないよねシリーズでもうひとつ

チワワ二匹分なのに7.5kg買ってしまった やっちまったな絵文字名を入力してください



これからの季節どこにしまえばいいの?
今まで3kg買って冷蔵庫で保存してたんだけど7.5kgって
とっても大きいんですね







