--.--.--(--)
買って良かった
2009.01.27(Tue)
買ってよかった 私の宝物たち



ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプター 
これ思ったよりも小さいサイズで、白地にライトグレーの文字にブルーのライト( 赤のチカチカもある )
配色に心躍る xxx
鼻セレブもこの配色 ボックスティッシュの紙出てくるとこの蓋のはじっこがかわいくて捨てられない
2009012728.jpg
かわいいぜぇ


2009012725.jpg

200901272727.jpg


値段が高い!と思ったけれど 他の無線LANルーターの方が2000円ほど高くて
またゲーム周辺機器コーナーへ トボトボ
5800円の値引きなしで購入 やまーだでんき

機能や性能やノートパソコンなどへのサポートは
ニンテンドー製より他のメーカーの方が断然上かもしれないけれど
色々便利な分 複雑。
設定など苦手な私には、単純なコッチでいいのかな。

DSもWiiも本体から Wi-Fi接続設定画面ひらいて 
ネットワークアダプターのAOSSボタンを長押しして認識を待つだけ。1分で終了

2Fの設置場所から遠く離れた1Fの寝室でもDSでWi-Fiできた kt---

まずさ、Wi-Fi って なんて読むかわからなくて ウィーフィかなと思ってたら
ワイファイだった あぶなかった
三木道三( みきどうざん )を 友達の前でみきみちぞう と
はりきって発言して恥かいた以来の思い込み

ま、どうでもいいね

説明書も読まずにネット接続されているかファンターシースターゼロで試す


フリーとかいうのをクリックしたら サクっとPT組まれて
オロオロしていると、「ついてきて!」とか言われてついて行く・・・・

タッチペン片手にどこでしゃべったらいいのか悩みつつ 狩りが始まる
定形文だけみつけて、ありがとうとか大丈夫?とか発言してみる
あれー CMでつるの剛士さんが楽しそうにチャットしてたよね

ちょっと強いボスっぽいタコまでいくと人が減り( たぶん嫌気がさして落ちたに違いない )
私含めて、テンションの高いふたりきり。あまりにも死んで蘇生されるのが悪くて
ごめんなさいと街に戻って終わり・・・

あとで知ったけど、フリーだと自由にチャットが出来ないんだね
フレンドリストにお互い番号登録しないといけないらしいけど
数字も発言できないなら友達できないじゃないか!
ねー絵文字名を入力してください

詳しいことは、まつのじさんに聞くといいよ

他のヒット商品
→ read more
電器屋さんでブツブツ
2009.01.23(Fri)
正月前にamazonで注文した


なぜかどんどん納期が遅れる連絡メールがくるのでキャンセルして
近所の家電量販店へトボトボ・・・
3150円で売ってた


でもパソコンの電源つけなくてもDSやWiiでネット接続できる方がいい気もして
無線LAN環境にしちゃう?と思いつくが

・何が必要かわかりません
・いくら必要か心配です
・設定やセキュリティは、どうなのよ?
・遅くなったり途切れたりイライラするんじゃないの~?

店員さんに気持ちぶつけてみた
チーク濃すぎのおかめインコ顔で今の状況と何がしたいのかを説明

ADSLのモデムにパソコン3台と
プリンター兼電話を繋いで埋まった4ポートHUB( 中古でいかれ気味 )

友達とDSしたいから何買ったら後悔しないですか?
財布の紐は、1万まで。

結果、よくわかりませんでした・・・・。
お店デビューは、早すぎたみたい!


これと4ポート以上のHUB買えば私にとって解決?




評判のいい コレ なんか欲しいけど 他に何が必要なんだろうか


ネットワークアダプターと無線LANアクセスポイント 違うものなんだろうか


ぶらぶらしてたらこれが欲しくなった

外付けHDD 大事な犬の写真を守りたい


静かな音で髪の毛しっとりさらさら~


犬も入るトートバッグ



ノーマル鼻眼鏡 予算オーバー

父さんの涙
2009.01.21(Wed)
正月に叔父( 父の兄 ) が危篤と知らされてから
落ち着かない日々

1月20日、お通夜でした。

その日の朝から母の病院の付き添いがあり
私は、通夜にいかなくてもいいと母に言われていたのですが

なんとなく朝から黒尽くめで出発

母は、体調が悪いので欠席

私は、本当にお別れに行かなくていいのかな?
叔父は、眼科医で
小学校の健康診断にくる先生

ちょっと変わった人だったので 感情がよくわからなかったけど
お世話には、なったような・・・

香典だけでも渡してもらおうと思いつき 仕事中の父を訪ねてみたら
いつもふざけてくれる父が しょんぼりーの。

「昨日、お別れに顔見たら 小さい頃のことをたくさん思い出して泣きそうになった」と言い
涙をこらえて、そろばんパチパチ仕事してる

「こんな年齢になっても ボクのお兄ちゃんだからね」ってポツリ話してた

「めんどうだろうけど、お別れしてやって」 と
私、我慢できなくてヒックヒク泣いて


行きます!!お通夜
お父さん大好き お父さんが大事にしていることも好き

葬式や結婚式や親戚の集まりっていうと
礼儀とか考えたり 自由にならない時間を過ごすのが嫌で いつもパス
でも 違うんだな
偲ぶっていうのが 少しわかった気がする

お通夜に行くと 懐かしい親戚や近所の人がズラリ
中には、誰?この人もいたけど
親戚の中でレアキャラな私に興味津々されてみた

食事の席につくと隣に耳鼻科医と内科医。
合コンなら最高だけど どう見ても60歳オーバー

しかも隣の耳鼻科医は、ジャムおじさんにそっくりで
いつも無料で診断してくれる先生( なぜお金をとらないのか不明 アンパンマンな気分 )

なのでグラスがあいたら すかさず、お酒を注ぎ
寿司を取り分けてみたりしてみた
これからもよろしくね~ジャムおじさん アップロードファイル

叔父は、 色んな人に慕われて愛された人生のようでした
私にまで、色んなことを教えてくれて ありがとうございました

つながりを感じました
哀愁まゆげ










やっと
2009.01.02(Fri)
DS Liteをやっと買った話

定価で新品を求めていたけど
ぜんぜん見つからず

①中古にするか・・・近所で保証3ヶ月
②ネットで海外版にするか・・・基本保証なし 6日以降に届く
③時期をずらして入荷を待つか・・・入荷数も少ないし、待てない
④まっさんをあてにして探すのさぼっとくか・・・おにぎりせんべいだけで済む

2006年に発売で手に入らなかったものが2009年にも手に入らず定価なのにびっくり
2009年になって欲しがる人にもびっくり?

そして、近所のゲームショップに並んでいる中古を品定め
手にとって電源も入れていいんだね

美品のものだけ出してもらい
ところどころ汚れチェックしたり

ヒンジにヒビが無いか
液晶に黄ばみがないか
ジロジロぶつぶつ
ゲームショップの店員さんてどこも感じいい人が多い
無知には、優しいのね

同価格の中でも気に入った14800円に決定 た、高い?


探している時間が長かったせいか
中古でも手にしたとき 喜び倍増 喜び

保護シールとか貼って、カバーもつけて
わーいキノピオ
200901024.jpg


嬉しくて何枚もカメラ
→ read more
あけましておめでとう
2009.01.01(Thu)
今年もアスガルドで年越し

年越しそばは、緑のたぬきから
生そば茹でてえびとあげだまとネギにUPおーっ・・・



2009今年もよろしくお願いしますはーと
