--.--.--(--)
ワックスした日
2009.05.22(Fri)
ワンコ ( はなげの方チワワ )が お腹ピーピーで
トイレ以外の場所でもポトポト落とすから 雑巾がけついでに思い切って 
フローリングのワックスをすることに。

犬の関節の事を考えて すべり止めワックス



艶があまり出ないのが不満だけど 
犬にも安心成分らしいし
すぐ乾く すべり止め効果とフローリングの保護は出来てる様子


物をどけて、ワックスかけて 窓全開にしたら
部屋が広く感じて さわやか~

気分がノッてきて お風呂や水回り大掃除もしてみたり
キッチンマットやベッドカバー類やアクリル毛布も洗いまくり
洗剤のいい香り~

あれ・・・体が言うこときかね ガっタガタ ロボ汗1
筋肉痛がやってきたんだね 絵文字名を入力してください

ワンコのピーピーは 治った様子で良かった
原因は、きっと最近あげた乳酸菌入りのおやつのせい

もったいないけどポイだな
食べてみようかな 犬用だけど

今年4歳になる はなげ(左)
はなげまゆげ

おとなしくていい子なんだけど うんちうんつの躾だけがなってません。
たまにトイレの上で出来るけれど ほとんどが足場のふわふわした場所でブリっ
たのむ おぼえてくれ!!
トイレの躾 二匹とも同じようにしたんだけどなぁ
性格の差かな

今年3歳の まゆげ(右)は トイレ躾完璧
シッコの時でも 男の子なのに足あげない
外では、足上げてマーキングするのに。
いつもテンション高くて アホだけど素直
“悪いことすると 鬼が来るよ”と脅すと 玄関に警戒しつつ おとなしくなる


二匹ともトイレが終わると お尻拭いてって 教えにくるのがかわいい
はなげのうんつ躾 なんとかしないとな何かの気体


シモの話ついでに





→ read more
欲しい病
2009.05.17(Sun)
デジタルハイビジョン Wチューナー搭載のHDD&ブルーレイディスクレコーダー が欲しい
どこのがいいのかい?

SONYがいいっかなぁ~ 

Σ(゚д゚lll) 高いっ
5万ぐらいまでで、いいのないかな

テレビがマイナーなvictorなので
そのうち 買い替える時に買うであろうメーカーにしようかな

シャープ、パナソニック、ソニー どれがいいのかわからん!!
教えて電気屋さん

地デジが見れるようになって 画像がきれいって浮かれていたら
光スカパーの請求が 2940円 きた

あれ?観れるチューナーもないし 加入もしてないんだけどなぁと調べたら
フレッツ光で光テレビ利用している人は、初期費用として光スカパーに加入金支払うみたい

加入しない私は、支払わなくていいと理解していて なんか不満
支払った分だけ観せてよ・А・

それからソファを買い換えたい
5年前に買った大塚家具で30万 ふかふかの革張り 失敗 どんずべりセヨ 
3人掛けリクライニングソファを模様替えでスペース的に邪魔になってから
無理矢理バラして、両側2Pを並べて使ってる

だれも座らないし、とりえのリクラインニグもしない
使ってるのは、犬だけ その犬も使っている部分は背もたれの上だけ

下にホコリが溜まるし なんか邪魔 
処分したら一万ぐらいかかりそう
それに犬が背もたれに乗って、外の景色 や近所の奥さん を見物できない
うーんjumee☆henoheno6


おしゃれぇなカウチソファが欲しい 最近安いよね
このNOyesというお店のが気になっちゃう

試し座りにいっちゃおうかしら~かじり虫

だいたいおしゃれマンションのチラシ見ると
カウチソファにコンシンネだよね





生は、二酸化炭素が出るから  造花の光触媒とかでもいいかな


なんかちょっと違う


実物を見たい 葉っぱは、薄い色の方がいいかな

光触媒ならモンステラの方がバレにくい?


あ、これかわいい


お手入れいらない 枯れない へぇ

まずリビングが狭い
ベランダを拡げて サンルームにして観葉植物とソファ置きたいなぁ

緑に囲まれて あーして こーして 妄想が止まらない


でもやっぱり




→ read more
虫とか
2009.05.15(Fri)
風の日って気持ちいいね~
ぽかぽかいい天気なのに 風が冷たい

そんな日は、お散歩
ひんやり公園

はなげも ついついニヤケ顔
はなげニヤリ


そして川にも行っちゃった
河原

リフレーッシュって感じ

たっぷり遊んで 日が暮れて
日が暮れた



お疲れさん絵文字名を入力してください
はなげおやすみ

まゆげおやすみ

夢で逢いましょう

↓ 虫の話 ↓
→ read more
またさくら村
2009.05.05(Tue)
今度は、ちゃんとNPCからクエもらって 
リギ

他PTとカブルことなく進む進む
中

みんな強い
中の

ボス1
ボス1

ボス1の2


ボス1の3
もう終わっちゃった



あっという間に妄想のとこへ
妄想

護符に守られて

ボス2
ボス2


ボス2の1

ピャアー
ボス2の2

おしまい

今日のドロップ 
護符
護符1

護符2

クエでもらった指輪
指輪


服1

メンズだった為 | 冫、)ジー
服2


他の人に来た すごいお面
面


面2

楽しかったぁ

まったね!!
面3



→ read more
アスガルドの話 久しぶり
2009.05.02(Sat)
低レベな頃からお世話になってる 吟さんの募集にのって
さくら村の新しいクエストに行ってきました。

一生懸命やったのでSSありません。

職の異なる5人PTを作って さくら村の座標40.60あたりのNPCに
リーダーが話しかけてスタート
( 個々に話しかけてクエもらうみたい 何も知らずリーダー任せにしたから指輪もらえなかった )
PTの中で一番低いレベルに合わせて モンスの難易度が決まるとか。

今回91でした。ひとりだけ何度も別マップに飛ばされてるようでしたが
難なくクリア 

地雷が仕掛けてあるマップやさくら村の和風建築に見たことあるモンスの色違いなど。
ボス前マップでモンス倒していくと、御札みたいのがきて
貼るオブジェの近くに行くと勝手になくなって貼られる仕組み
めでたく5枚貼れた場合は、状態異常かからなくなるとか。
一枚でもなんか保護されてるようなされてないような いつの間にか切れてるみたいな・・・

ボスがやってくるMコンは、ディスペルで解除できることに気がついてから速かった。

なんやかんやドロップしてたみたいだけど
見せてもらったのは( 私にはたまご寿司 )

さくら3

ななめ前から
さくら

後ろから
さくら2

SSのサイズがバラバラで失礼 (。・x・)ゝ


そしてたぶんこれが懸賞品
さくらリング

両方とも2週間で消えるアイテムだけど

同じような指輪でエンチャできて ずっと消えないのもドロップしてた
そっちが懸賞品なのかも?確かめたい

もう一回行きたいって流れになり
すでに眠ったマスターをアス嫁にメールで起こさせて そさんが 

話しかけられて帰還したてのらーらららも強引に巻き込んで 散歩でチャレンジ!

したら 別PTとかぶりかぶりのバグの繰り返しで おやすみなさい ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

経験値がいいからいいね
でも、5人しかいけないから ギルハンってなると行けない人が出るのが悲しい
なんPTかに分かれて 中で合流・・・ってかぶっちゃやーよ 
次マップに進めないよね~


近頃ドロップ運が悪すぎる GWに期待
ゼロを




 

