--.--.--(--)
もうダメかと思った
2007.10.17(Wed)
秋ってきれいですね

空がきれいだなぁと窓から外を眺めたら
窓がきたないことに気づき

いらないTシャツをジャキジャキハサミで切り
掃除上手なカリスマ主婦気取りで窓拭き開始

ぬーん2Fの窓が拭きづらい
脚立に乗って手をのぱしても窓のセンターに力が入らず
スジスージ

窓ガラスごと外して拭けばいいんじゃん?と
おろして拭いたらピッカピカ~

調子付いて2枚ともはずし綺麗になったところで
サッシに戻そうと持ち上げてみると
アレ?こんなに重かったっけ?

必死こいて、上部レールにはさむものの
窓の下部分が進まない 筋肉プルプル

重さに耐えるために窓にピタッと張り付く私は
秋なのにノーブラノースリーブ
近所の目も気になってくるし(公園で遊ぶ推定中学生諸君)

虫もぶんぶん近づいて私に興味を持ってくる

何かストッパーとか特殊なものがあるのでは?と
ネットで適当にヒットしたガラスサッシ屋に電話して
いやがらせのような質問をなげかけてみた

超いい人で細かく説明してくれて
商品メーカーから「ストッパーは、付いてないから慎重にやってみて!」と応援されて電話を切り
いわれたとおりにレール部分に窓拭きスプレーをシューしてから
馬鹿力フルでドゴーンしたら

やっと戻った

奇妙な舞で喜びを表現

なんでも出来る気がして次々と窓拭きを終わらせて
ハーブティで落ち着きながら
さっきの窓屋さんに報告はぁと

いゃあ 窓が綺麗だといいですな
夜になってもきれい!

いつか東京タワーかベイブリッジかレインボーブリッジの夜景が最高な
タワーマンションに住みたいもんだ

窓拭きは、どうするんだろ?

Comment
こんなのでどぅ?
http://www.rakuten.co.jp/meihan-tool/709164/709305/
意外と高くて笑った。
まつのじ (URL) 2007/10/18 Thu 21:55 [ Edit ]
これでアンダー75のFカップになれるのなら
安いもん1

「表面が滑らかな物に吸着可能です」

マっ (URL) 2007/10/19 Fri 00:26 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
サッシサッシ(sash)とは、窓枠のことをいう。ガラスなどをはめ込んで用いる建材の一つ。古くは木製、鉄製、後に開閉が楽なアルミニウム製のものがほとんどとなった。最近では、結露の防止や保温性を重視した樹脂製のサッシも見られる。3月4日は、サッシの日である。.wikil
住宅なんでも辞典 2007/10/18 Thu 07:28
