スポンサーサイト
--.--.--(--)
犬のケア
2009.12.03(Thu)
愛する犬っちのための グッズ紹介
思いついたので やってみます パーン!
まず 白い子を飼っていると 気になりがちな涙やけ

目の周りや鼻筋につく 赤茶色の正体は バクテリア
ほぉっておくと 取れないばかりか ニオイも発生します
ビジュアル面も 徹夜明けのような 悲しげな顔になってしまう mops3

茶系のまゆげも気になってきました

フードが合わなかったり 何かのアレルギーだったり 原因を取り除くのも必要だけど
外側からのケアなら Dogs 1stの涙やけクリン

白系チワワのはなげが幼い頃使っていて なかなかな効果だったので購入


コットンにローションを染み込ませ 涙やけの気になる場所に
優しく馴染ませる 想像

乾いた布かコットンで 拭き取り
パウダーを指先でトントントンさとと-ホヤホヤ

コットンは 毛羽立ちの少ない これがオススメ

はがせるだったか めくれるだったか 忘れちゃったけど・・・ はがせるの方が安いね



ちょっと高いし 日持ちしない 
ローションは 2ヶ月で使い切らないと劣化するらしいです

それだけ安全成分ってことなのかいな

クール宅急便が必要なタイプと常温タイプがあり 価格も少し違います
以前は、クールしかなかったので 今回は少しでも安い常温タイプにしてみました

どちらも結局 冷蔵庫で保存するんだけどね
つけたら涙やけが速攻消えるという物じゃないので 効果の差はわかりまへん

パウダーは 6ヶ月期限ですが なかなか減りません

この使用期限が 3日坊主にしない秘訣かっ

では スタート 無表情。
椅子に座って ワンコを膝に乗せ 
「はい、こちらの目から始めます 目をつぶってください」とシステム口調で話すと
犬に甘えが出ません (私が怖いから?)

たまに
「すごく いいですよぉ」と 何が?的なリップサービスもチラホラすると好感度UP ドナルド・マクドナルド☆☆☆☆

まぁ、あまり嬉しそうじゃないので

こちらのお店で送料対策として 購入したドットわんのフリーズドライ
 ←期間限定で安い店
チーズ

 
納豆

チーズの方を ご褒美としてあげることにしましたアップロードファイル
好感度が更にUP ドナルド・マクドナルドドナルド・マクドナルドドナルド・マクドナルドドナルド・マクドナルド
3粒ほどを ガーゼにハーモニカ折でくるんで 結んで
「ひとり一個ずつでケンカなしよ レディ~ゴー」と盛り上げて 投げると
目をキラキラさせてウゲロくま・目がはぁとvv バタバタ走って取りに行き
必死に結び目をといて食べます この方法 頭も良くなると信じてる
出来ないときは 私の元へ持ってきます( 出来ない子は まゆげくんのみ )
ボク でけない やってぇ~くま 


納豆は、予想より はるかに納豆臭だったため ご飯のトッピング部に加入納豆
一粒ずつ食べる はなげ
口がくわんくわんになるらしく すっごい食事がスローリー

大好きらしく ついでに残しがちなフードも食べられるようになりました
納豆菌と乳酸菌のおかげかスライムの量が増えます


そして飼い主さんのお悩み 抜け毛
ブラシは、ワンコの好みを選べばオッケー
私は、3タイプで使い分けしています
 



サラサラヘアのはなげには ちっこいブラシで皮膚のマッサージ
毛みたいなブラシで艶出し

モジャモジャヘアのまゆげには アンダーコートが取れるガッツリタイプとマッサージブラシ
欠かせないのは ミスト A.P.D.C.の製品はハーブの香りも良く べたつかず おすすめ


乾燥対策用のこのタイプで まゆげのフケが治りました
←この店のパッケージ難あり1円とか狙い目


グルーミングスプレーは 夏用


ウォーターレスシャンプーは 詰め替え用を買って 無印良品の泡ボトルに小分けして使っています

月一回は トリミングに行って しっかりシャンプー 肛門絞り 爪切りなどしてもらっても
薄汚れてくるモノ
犬のニオイも解消されて ふわっと自然なハーブの香りがして 毛もサラサラになります


こちらは マウスウォッシュ 直接口にスプレーすると嫌がるので
飲み水に混ぜています







歯磨きは 犬用ブラシが高いので 安い子供用の歯ブラシで シャカシャカしています 歯

ミルクフレーバーの粘っこい液状歯磨き

前に使っていた歯磨きの方が好きそうです
青りんごの香りがいい 青りんご


でも含まれているキシリトールが 犬に良くないって聞いて 変更したんだけど
メーカーが安全だよって発表したから 戻そうか どうしようか

歯石って一回取ると たまりやすくなって 何度も何度も病院にいかないといけなくなるし

麻酔をすることもチワワだと心配

虫歯や歯肉炎になったらどうしよう 犬の入れ歯ってあるのかなぁ 






くち HAガーン2

スポンサーサイト
Comment












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
