スポンサーサイト
--.--.--(--)
狂犬病予防注射
2010.04.24(Sat)
大切な家族のために
飼い主としての義務を果たしてきました

大げさ 
検便は、無料サービス 立派な二本をそれぞれジップロックに入れて持参

体重を量ると・・・
 「ボクたち 太ってしまいました」

なぜだ ライトカロリーのフードに変えたし おやつも減らした
運動不足なのか!! 私が甘やかしているからってことは、確か。ごめんなさい

はなげ3キロ まゆげ4キロ
デカチワワです 大きくなったらライオンになりたいです とりあえず生

足腰に負担もかかるし 病気になったらかわいそうだから
コントロールしないとね ( 自分のカロリーコントロールも出来ない奴が言う )

ライトカロリーの新しいフード、半生タイプなんだけど
獣医さんによると ドライフードに比べて 柔らかく保つために糖分などが多く含まれているので
結果的に太りやすい体になるらしい  ストックがたくさんあるよ

そして、狂犬病の予防注射とフィラリア抗原検査の採血
「飼い主さん 顔を押さえといてください」 これ言われると なんか緊張する
暴れる犬じゃないけど なぜか最悪なケースを思い浮かべてしまう 

意味不明な話題で犬に話しかける私 犬は、じーっと私に集中して 注射すんなり終了
私の犬への問いかけに 答える獣医さん  御礼

寄生虫など問題なく

肉タイプのフィラリア予防薬5月から12月分もお願いして お会計



検査の内容が違ったからかもだけど 去年の病院より8千円安い

それでも大きい出費っピー

とにかく 楽しく過ごし 長生きしてくれ
スポンサーサイト
Comment
家の義務は市の予防接種で済ます簡単タイプ。
2匹だと大変だねぇ。
「飼い主さん 顔を押さえといてください」
で自分の顔を押さえる人だと信じてる!
まつのじ (URL) 2010/04/24 Sat 20:59 [ Edit ]
は!! 自分の顔押さえるなんて方法があったのかv-433
いっそ、先生の顔を・・・v-398
マっ (URL) 2010/04/24 Sat 23:12 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
