スポンサーサイト
--.--.--(--)
チバトラベラー その1
2010.09.26(Sun)
2泊3日で千葉旅行してきました 

出発

雨・・・

てるてる坊主を部屋に吊るして 祈りのダンスを捧げたけれど

雨だった

てるてるの出来が ちょっと不気味だからなのか?

千葉に着いたら晴れるはず 
アクアラインの海ほたるでメロンパンを買い
雨の中 ワンコのトイレ休憩
全天候テンションの高い二匹

そして君津PAにも寄ると 雨あがってる

ここは、小さいけれど 散歩できる場所もあって 嬉しい場所

君with ってダジャレなのか? つい口に出してしまう それでもピンとこない

そして また雨

今回 千葉では、道の駅めぐりがメイン 犬といける場所も割りと少ない感じ

最初の道の駅は
地元の野菜など 買い物が出来ることで 人気な富楽里とみやま 
ふらりと読むっぽい たぶん・・・ 何も買わずウロウロして 次

ちょうど昼前で雨も止んだので
南房総道楽園
ばんごやでスペシャル丼を注文 1680円です。


ごはんの量が多すぎることなく ペロリと食べられる感じが ちょうどええ


枇杷倶楽部
道の駅グランプリ受賞した場所で 枇杷カレーと枇杷ソフトなどが人気

枇杷ソフトを食べてみる
少し、チーズっぽさを感じるけど なんか普通

食べてばかりなので大房岬自然公園でお散歩
小雨のせいか やや不気味な道を海へ
その途中 広場があり、まゆげとはしゃいで走りまくる・・・と

体中に黒と緑の実がへばりつき ネバネバ・・・



絶壁で波も高く
高い場所が苦手なまゆげが どんどん進んで下を覗き込むから
「こわくないの?」って声をかけた瞬間
まゆ海

凄い怖がりました
まゆ海2
「やべっ!!」


かなり広いので はなげは歩くことを拒み
雨もザーザー降ってきたので宿へ向かうことに

2泊ともお世話になった


ペットOKの部屋は、新しくリフォーム済みでとってもきれい
犬連れ専用出入り口や足洗い場もあったり
部屋のテラスから直接 海の見えるドッグランやお散歩コースへ出られます。

食事の時や温泉入浴中、ワンコは部屋でお留守番だったり館内もウロウロできません。
ベッドにも乗っちゃだめ

10月から部屋食コースが出来たみたいで
それならいつも一緒にいられるね

デラックスツインの部屋は、広くて落ち着けました。
泊まった108号室は、はじっこなので駐車場からも近くて
雨降りでも助かった。



スタンダードタイプも見せてもらいました
少し狭く、ゲージのサイズも小さい。
でも壁がグリーンでインテリアは、スタンダードの方が好き

和室もありました。

食事も夜は、刺身や創作料理で量もあり おいしかったです。
薄味が多いかな


朝は、和洋バイキング
干物とおかゆがおいしかった

でもハエがいた

続く・・・






スポンサーサイト
Comment
続け!
コメはのちほど・・・
まつのじ (URL) 2010/09/26 Sun 19:57 [ Edit ]
まゆげのビビリ顔がいいでしょ!
マっ (URL) 2010/09/26 Sun 22:43 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
