--.--.--(--)
あきたけじょう
2010.10.22(Fri)
秋ですね 
しっとり秋の写真でも撮ろうと 公園のバザールへ ふらふら

携帯カメラじゃ味気ないので
トイカメラ購入





懐かしい気分になる写真が撮れる
犬っちもカメラと気づかず 自然な表情


動画も撮れて 昔のホームビデオ風

パソコンに繋いで 画像確認するのがわくわくして楽しい

でも・・・メモリーがないので電池切れると 中身がぶっ飛びます
初日の公園で撮った写真を半分飛ばしてしまい 3日間悔やんだ 

常に新しく単四電池を使っているうちに たまるたまる
エネループは、使用不可 かわいいから許す!

気にいった写真を印刷して
マスキングテープでノートに貼り付けて
クラフトパンチで紙に穴開けたり
スタンプもポンポン押して アルバム作ったら すごく楽しそうってことで

2010年9月 製造中止になった フジフィルムPivi購入


その電池 安っ



パソコン用に赤外線通信アダプターも
USB接続IrDA赤外線通信アダプター

USB接続IrDA赤外線通信アダプター

価格:1,320円(税込、送料別)


これが不安定で ちっともpiviを認識しなくて パソコンの画像が印刷できず。

携帯の画像ならスイスイプリントできちゃう

名刺サイズで扱いも楽


これに入れて プレゼントしたり 飾ったり。
けど、取り外しが硬いし、基本両面2枚入れられない(無理くりに入るけど 写真が変色したぜっ!)
マステで壁に貼る方がかわいかったから いらなかった感 
8個も買ったけど!


パソコンにたまった トイデジ風の写真も飾りたい

二個目のちっさカメラをたまった楽天ポイントで購入 ペローン


カメラピープルストアで買えば、マスクストラップとステッカー(とフォトブック券)がついてくるけど送料代引きがかかる・・・と悩んでいたらグレー売り切れ

でっ 楽天で買ったのは、なぜかイエロー 

電池がUSBで充電式です
画像モードも4つあって芸術気取りが出来るし 動画もオッケー
これならSDカードもつけられて安心。

そして、そのSDカードが携帯で画像認識してくれたら
赤外線でpiviプリント成功

そんな方向で よろしく

そんなことしなくても 世の中もっと便利になってますよー

デジタルフォトフレームっていうのも欲しい
だったら iPadとかちっちゃなノートの方がいいか

いやっ いらないか。



母さんから はなげとまゆげの誕生日に5000円ずつ
「世田谷のおばあちゃんより」とメッセージを添えて 贈ってきた

伝わるのか? その気持ち 

そこで母さんへ私から バースディカード作成にチャレンジ



センスが足りなかったが スタンプかわいくね?
あ ごちゃごちゃ 
欲張りすぎて写真貼れなくなった

プレゼントは、今年もリクエストの リバティパジャマ2着


10月26日は、まゆげの誕生日
マツコデラックスとおんなじ日 
Comment
誕生日おめでとうまゆげ!
きっと私が名づけ親?
さぁいたわれ・・・
トイカメラに目覚めたマさは早く投稿しましょうね。
まつのじ (URL) 2010/10/22 Fri 22:17 [ Edit ]
そう、まっさんが名づけ親。
お父さーん、プレゼントください。i-235

まゆげはかわいいけど
はなげは・・・
マっ (URL) 2010/10/23 Sat 13:02 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
