スポンサーサイト
--.--.--(--)
みなぎった
2011.03.13(Sun)
みなさま 地震の影響をうけてませんか?

ホント、おそろしかった

たまたま仕事が落ち着いたので お休みもらって
なんとなく パチンコにも行かず
確定申告の仕事が忙しくて帰って寝るだけだった家の掃除やら
食材の整理をしていたら グラグラバインバイン

騒ぎ出す犬たちをなだめつつ
割れそうなものを下へ移動

パソコンの部屋からすごい音が聞こえて
そこへ向かうはなげ(チワワ)
「そっちいっちゃダメ!」って追いかけると
振り向き はなげの頭上に棚が倒れかけ・・・

ギリ、私の背中で棚を受け止めることが出来た
かっこいいのは、そこまで。

動けない・・・
コの字型の木のラックが4つパイプで繋がった形の棚
服とバッグとカメラと香水たちを収納していて
結構な重さとスペース不足で体がかわせない

思い切ってひねってみたら
棚がねじれてバラバラになりました・・・

ケンシロウなの?

その様子をすべて目撃していたチワワは、すっかりおとなしくなり
私にベタベタひっついてきて いつもよりいい子。

いつでも避難できるように犬に服を着せ、リードをして
食料や電池を鞄に詰め込み開始

犬を落ち着かせるために おやつを与えてみたらキャルキャルいいながら食べていました。
家がグラグラ揺れていても そこは食べるんだ・・・この子等

あとで冷静に手荷物を見てみたら
犬の服は、まさかのヒョウ柄にドクロ
鞄の中にカロリーメイト レモンティー 懐中電灯 懐中電灯・・・懐中電灯いっぱーい
マスク 犬のマットいっぱーい サングラス。

避難用のリュックがあるのに 完全に頭に無かった。

どうかしてるぜ




地震なんて もう起きないで

ボク 怖くてハウスから出られない


怖い時は、ハウスが一番 みんなもおいで~


※フリース素材 

スポンサーサイト
Comment
無事でなによりです。
犬のために体を張ったマによくやったと!
余震も多いので気つけてね。
まつのじ (URL) 2011/03/13 Sun 23:08 [ Edit ]
計画停電のため電車が運休で仕事にもいけず
確定申告の期限が気になる

でも余震で怖がる犬のそばにいられるから
良かったのかな

停電と断水の予定がコロコロ変わって
いやんなっちゃうよ
あのーお風呂貸してくださいv-227
マっ (URL) 2011/03/14 Mon 17:01 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
