スポンサーサイト
--.--.--(--)
南房総へいってたの
2011.06.02(Thu)
去年の9月頃の千葉旅行
海が目の前のテラス付ホテルに宿泊したのに 嵐だったわけで

今回 五月晴れを狙って、週末2泊3日のリベンジへ向かいました。

最初の予定は、マザー牧場のドッグランで遊んで
羊さんなんかとも絡んだりして~

なんて考えていたけれど
がっつり雨予報・・・ キャンセルするのも なんか嫌だなぁと
なんとかなるさと てるてる坊主をせっせと作りながら晴れることを祈っていました。

なるべく不気味にならないように・・・前回のティッシュじゃなく タオルで3日分


ちなみに舌を出しているのがローラだよペロン


想い 届かず 台風2号がやってきました ビンゴでやんす

軽く下調べした犬連れで遊べる場所を巡ることにして 出発
前回も寄った海ほたる 特に変わったところもなく休憩

はなげとまゆげがめっちゃ楽しそうです



次、君津PA 

よしっ!変化なし。 ここで言いたいことは ひとつだけ
飼い主は、必ず持って帰りなさい。


てるてる坊主のおかげか

立ち寄ったどの場所でもギリギリ雨に合わず その流れに乗ってランチを予定していた カフェフロッタン へ到着
代官山のフレンチの姉妹店で テラス席のみ犬OKの店
店から離れた駐車場を発見しつつ 店の前を通過すると
テラス越しに店の方と目が合う・・・狭い道をもう一周して海沿いの空き地のような駐車場に車を置き
犬を抱えて 店へダッシュ
テラスだから くもりのうちに食べ終えなければ!!

あっ 店から さっき目が合った店の方らしき人がこっちへ向かってくる・・・
お出迎えか?テヘテヘ

「天候が不安定なので テラス営業していないんです」

 「残念 晴れた日に また来ます 駐車場は あちらで合っていますか?」

「こちらに車とめて大丈夫です」(店に近い砂利の敷地)

「はーい」


ものわかりのいい振りして去ったけど 内心 

雨降るまででいいから うまいもん喰わせて・・いゃ雨でも こちとらオッケーよ

しゃーない 次 つぎ
犬と店内OKで 行った事の無い店へ
お店の方は、とっても優しくて 犬の保護などもしていていい感じなんだけどね
料理がうーん で アイスコーヒーの氷が古いような香りと味なのが気になった

二人で行ったのにフォークが1つで 通された犬同伴席は、一般客スペースと別なので
頼みにくく 1つのフォークで交代に食べました
ラッキー 間接キッスぅ~
お店の人が優しいし お店にいたワンコもいい子だったから よし。

次は、散歩だと 向かったのは
白浜フラワーパーク 犬も入場できて 足湯やジャグジーも出来て 雨でも安心なドームもあるじゃないの。

はい、到着 
え?ここ?感があるが入場料が半額(200円)だし行ってみることに。

なんというか 花の時期が過ぎたせいなのか 寂れています。

イルカが遊びに来るという口コミの海岸は、想像と違っていて・・・ゴツゴツ。
プールサイドは、緑色の水が溜まっていて はなげが吸い寄せられていた。
不可思議探偵団を連想させる 洞窟の穴が気になる感じ 

客は、私たちだけ
ちょっと期待した足湯にお湯がなく ジャグジーと書かれた井戸のようなものには、さびたトタンの蓋が。
ガラス戸には、ひび割れとガムテープ。
ドーム内には、団子虫やコバエが発生中

犬っちは、何が気に入ったのか ムンムン熱帯に大興奮

そして 第二のお目当て この時期 ホタル観賞ができます。
しかも宿泊ホテルのサービスで無料

犬と来ても入れてもらえるか不安だったので 直接確認したらOK 
それでは、夜に期待して ドライブでも・・・と思ったら 大雨

9月と同じホテルへチェックインしました

前回泊まった部屋より 安いスタンダードタイプだけど きれいなグリーンの壁と
こじゃれたインテリアで嬉しいです


今回は、あったら嬉しいなグッズを持参して行きました。
テラスとドッグラン用のクロックス
ろうそく風のLEDをいくつか並べてっと
柔軟剤のいい香りな(私はソフランのアロマソープ派)マイクロファイバーの毛布とふかふかタオルで超快適

雨のドッグランと海沿いをお散歩
その後 温泉つかって 
夢心地で足裏マッサージ受けて 
前菜がうまい夕飯食べて 
また犬とウロウロ 




自慢のドッグランも雨でぐちょぐちょ おかまいなしに遊んだら人も犬もドロドロ 
だけど私 今回、シャンプー持参できました
俺 やるぅ~

そして 夜のお楽しみ ホタル
フロントに無料券をもらいに行くと・・・ホテルマンから犬同伴ダメです っと。
確認とりました と どや顔で言い返すと ホテル側から確認しますと言われ

結局、ダメになりました

いいもん いいもーん
疲れたから 寝るもん

次の日 早起きしたら うっすら朝焼けが見れました 
気温が高くて 風がある 海も空気もきれいでした


犬っちも ずっーとご機嫌で トイレマナーもバッチリ いい子

贅沢に朝風呂入って 朝食を済ませて
天候をみながら ドッグランで他の宿泊客のわんちゃんと遊んでもらっていると 12時

HPをみてから 行ってみたかった grass-B でランチの予定が ここもテラス席しか利用できないので
無理そうな空模様 次回の旅にとっとこ

9月の旅行でもお世話になった ポルトメゾンルームス でのランチに変更

ここは、落ち着くなぁ ついつい長居してしまった
キャラメルのカフェとチョコレートケーキがおいしかったです

雨が強くなり 予定していた海岸 ローズマリー公園なども無理そうです

それでも運試しにドッグランがある館山ファミリーパークへ向かいました
がっ! 雨ポツポツで断念

それならば、すぐ近くの 南房パラダイス なら温室で雨宿り観光できそう

おーん・・・犬は、敷地に入れるものの 温室入場ができませんでした
カワウソとか見たかったなぁ

この辺の駐車場 地元のサーファーがたくさんいました 生着替え ゴクリ

宿へ戻り 犬と遊び 夕食 ドロドロ遊び 温泉 ドロドロ 温泉 繰り返し
疲れ果てて おやすみ

最終日 くもりちょいちょい雨の中 チェックアウトして 灯台へ 


前回と同じような荒れ具合の海
でも 楽しい 風が強くて傘が壊れそうになったって 私 楽しい

天候なんかに左右されない 楽しむ心を持ちましょう

車に戻ると 豪雨でした  てるてる坊主がんばれ

お昼ごはん食べに またポルトメゾンルームスへ行き
動いていないのに しこたま食べる 
も・・・もう食べられまへん 

本を読み漁り 自分の家のようにくつろぐほっんとお世話になりました

ベイブリッジとレインボーブリッジを楽しんで 帰宅


親愛なる千葉へ
晴れた日に また行きます

まじでお願いします

スポンサーサイト
Comment
お久しぶりっv-300
テルテル坊主がリアルでステキ♪
私も負けじと雨女です(笑)
私の実家は千葉だけど、こんな素敵な所があるのね!
2○年住んでたけど全く千葉県民らしくなかったよ・・・e-274
なたりー (URL) 2011/06/21 Tue 18:11 [ Edit ]
元気ですかー?
テルテル坊主は、窓拭きに使われて・・・e-463

実家が千葉だなんてうらやましいv-419
もう、行きたくてウズウズムズムズしてます。
お土産にハズレがないのも千葉の魅力
次回のツアーは、なたりー実家へお邪魔します。
マっ (URL) 2011/06/26 Sun 16:36 [ Edit ]












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
