--.--.--(--)
2008伊豆の旅
2008.09.23(Tue)
伊豆へ遊びに行きました
二泊三日でした

台風接近など天候が心配だったので悩みつつ
ギリギリになって宿の予約をしてというワガママ計画で出発ダンスマン
隣の晩御飯のヨネスケぐらいとか言わないの


車に乗って伊豆に向かう間、雨が降ったりやんだりのどんより空でも

20080921伊豆car3

車内はハイテンション

まゆげ
へへへっー  
まゆげって ブチャイクだね・・・・絵文字名を入力してください
性格いいけど
 

まずネットで調べて気になっていたpupu cafe
20080921伊豆pupu1

インテリア雑貨など 全てにキュンキュンきてしまう

20080921伊豆pupu2


ニタニタ笑いながら 携帯で写真を撮り ペラペラ話しかけて

20080921伊豆pupu15





バクバク食べてみました
20080921伊豆pupu5
ワンコ用

20080921伊豆pupu9
人間用

20080921伊豆pupu10
かわいくて おしゃれな上に機能的

20080921伊豆pupu11
この上のスイッチで 使用中かどうか灯りで知らせられる

20080921伊豆pupu4

なるほどな なるほどなるほどなるほどなポン


アロマもゆる~くたかれていて 心地いいスペース
20080921伊豆pupu14

20080921伊豆pupu12
トイレの中もカッコイイです

テラスも素敵

20080921伊豆pupu7

20080921伊豆pupu6


きれいな芝生のドッグランもついています
雨で残念だったなぁ

看板犬のコーギー pupuちゃんがキュート
特にオシリのかわいらしさにドキっ

まゆげが熱い視線を送り続けます
20080921伊豆pupu3
せ、性格は良いですよ

おしゃれ夫婦で経営しているお店 憧れマックスjumee☆SaturdayNightFeverL
いっそ、ここに住みたいスキップ
養子?

まわりにペットと泊まれるペンションなど宿泊施設が多いから
また行っちゃうぞ

軽くドライブした後
今回お世話になった宿Sea&Blueに到着

温泉でサッパリした後、食べかけてから絵文字名を入力してくださいjumee☆camera2b
サーロインステーキとかもありました・・・
ごはんおかわり出来るって後から知ったのが悔やまれるごはん
20080922伊豆シーブル19

お目当てのナイトクルージング(夜光虫だってよ!奥さん)は、天候不順により中止で残念

だけどキレイな朝日も夕焼けも部屋からバッチリ見えちゃって幸せ 悪天候ですが!
20080922伊豆シーブル20

20080923伊豆シーブル21

新しい建物じゃないけれど アットホームな感じ

屋上にランもあり
20080922伊豆シーブル12

20080922伊豆シーブル14
走りまくりました waaaai絵文字名を入力してください 揺れた?

早起きして 港まで散歩
フナ虫やうみねこ? キレイな海の底に青いきれいな魚もたくさんいて楽しかった
20080923伊豆シーブル30
ワンコも色んな初体験 楽しそうに見えた

 

はじめての部屋で寝れない私は、目の下にクマを作り
幸薄い顔のまま 旅を満喫
ぬ人 ♪ イェーイめっちゃホリデー

晴れた隙を見て伊豆ドッグランド

伊豆には、犬連れで遊べる施設も充実していて
宿泊した城ヶ崎海岸附近にも
足湯もあるドッグフォレストマウンテンドッグランドッグヤードなど色々あり迷っちゃう

その中で修善寺の方にあるドッグランドをチョイスっす
お目当ては、林間コース

今回の旅は、カーナビが壊れて 地図の無いまま 全てこなしたんだけど
よく到着できたなって感じの山奥でした

が!すごーくきれいな場所で大満足

20080922伊豆ドッグランド4

とにかく広い

犬のサイズによって、いくつか仕切られているんだけれど
雲行きが怪しいせいか 全て貸切状態

まゆげもはなげも爆走していい顔してた
20080922伊豆ドッグランド6

20080922伊豆ドッグランド5
トンボと謎のきのこもいますトンボ 茶きのこ

バリ風家具のある店内も いい感じ

林間コースの途中にもドッグランが3つあるらしいのでテクテク向かうと

そこは・・・ぬかるんだ山道が続く場所 どんだけ冒険野郎顔16
20080922伊豆ドッグランド10



ここ↓ ドッグランらしいです
20080922伊豆ドッグランド8
 
リードを放したら 見失うんじゃ?

途中 マイナスイオンぷんぷんな滝もあったり
ダメっぽいすごい色のキノコの生息地があったりキノコ

はなげは、一歩も動かなくなり 抱っこ
まゆげは、楽しそうにずんずん進む チワワって体力あるんですね

私は、クモの巣にひっかかったり フカフカの泥道の草を踏んだら
虫がザザーっと出てきて 鳥肌作ったり
山道苦手

芝生のランに戻れた時、そこのおじさんが「林間コース行って来たの?この天候で」と
いう顔で私を見ていました

いい汗かいたわ~

雨が強くなったので中伊豆スカイラインを使ってCafe CANDYへ移動

20080922伊豆cafecandy9

大人っぽい センスのいい空間
20080922伊豆cafecandy7


20080922伊豆cafecandy2

グッズも豊富
20080922伊豆cafecandy3

ワンコ用のかわいいクッキーもサービスでいただけたり
20080922伊豆cafecandy1

峠道で酔ったはなげが 店内で嘔吐(手で全てキャッチ ミラクル)しちゃったのですが
親切に対応してくれて 声をかけてくれたり
おもしろい話やためになる情報をどんどん教えてくれるマスターに感謝

おいしそうな犬用缶詰もいただいちゃいました

犬用ミートローフ
20080922伊豆cafecandy8

人間用ビーフシチュー
20080922伊豆cafecandy6

カリカリのワッフルも注文したのに写真撮らずにペロリペコちゃん

常連のお客さんもみんな面白い人ばかりで
気さくに話しかけてくれたりして ずっと居たい場所だった

色んな犬や飼い主さんに会えたのもいい想い出になったグー

悪天候と時間の都合で行きたいところに全部行けなかったし
食べたかった金目鯛の煮付けを犬連れで食べれる店が見つからなかったので
また貯金だな

はなげお気に入りスポットは、熱海にある(海岸沿いの国道135号線沿い 上多賀交差点)長浜海水浴場

無料なのにテンションあがるらしい 不思議だ
20080921伊豆上多賀8

次回は、口コミで知った穴場ビーチ九十浜(くじゅっぱま)河津七滝(ななだる)ってところに行ってみたいな「肉月」という干物のおいしい店があるらしい
犬も足を拭けばOKらしいから期待しちゃう




また横浜
2008.07.21(Mon)
みなとみらい mmに行ってきました

20080721mm3.jpg

楽しそうね~

20080721mm1.jpg

あ 私の朝食が コースターに20080721mm2.jpg

そしてランドマークタワー

20080721ランドマーク2

近くのホテルも大きいな


20080721ランドマーク1


20080721ドックヤード
ドックヤードの近くにあるドッグカフェへ Run3


20080721ドッグガーデン

20080721ドッグガーデンランチ2
また食べ始めてから気づく・・・思い出作り画像

テリヤキチキンロコモコとワンコ用の豆腐テリーヌ?
うまい うますぎる

至近距離でも おすそわけを食べるかわいいすずめもいた 
君は、犬も怖くないのかい?

楽しいな

バーゲン品購入などして 駐車場代 1時間分を浮かす
20080721dogdept.jpg
エーコエコエコエコバッグ

そして、赤レンガ倉庫まで お散歩スタート jumee

20080721mm4.jpg
歩く

ひたすら歩く
20080721mm6.jpg

20080721mm9.jpg


ワンコは、ひとごみと熱いアスファルトを避けてバギーで移動
「飛ばせ!!もっと行け!!降ろせ!!」

20080721バギー

赤レンガが見えてきた
20080721赤レンガパーク9


到着
20080721赤レンガ1

暑いので芝生へ スタスタ

20080721赤レンガ2
芝っていうか 雑草地帯だったけど 

海風が気持ちのいい散歩コース
20080721赤レンガ5

20080721赤レンガ7

20080721赤レンガ6

20080721赤レンガパーク2

20080721赤レンガパーク3


20080721赤レンガパーク8
7/25から レッドブリックフェスティバル するらしいよ


ウロウロ歩き回り のども渇いたところで お目当ての・・・・

20080721クア・アイナ5

昨日から食べたかったアボカドバーガー

今回は、食べる前から写メ撮れたけど いい写真が無い
20080721クア・アイナ4

ワンコのこと、しばらく忘れてました
20080721クア・アイナ2
隣の席のおばあちゃんに「この犬、二匹とも同じ種類?」と訊かれ
なぞめいた

最近、まゆげが中高年の御婦人に人気

よく声かけられる  不思議だ

その家族といた金髪ブルーアイの女の子二人(明らかに日本語通じないホームスティの子)
東京ドリフトという映画で観た 赤レンガ倉庫に来てみたかったんだと話してた

ガッカリしなかったかな ドリフトしてなくて・・・


数時間前にロコモコを食べたことも忘れ、Hamburger夢中で食べていたら
20080721クア・アイナバギー
こんな顔で見ていました ベー ロベロベロベロぉん
ずいぶんおいしそうね?と はなげちゃんの顔が伸びる

けどな バーガーの感想は、おいしいけど “一度食べれればいいや” でした

もう満足


帰りの車内は、イビキがすごかった
20080721スースー1

20080721スースー3

次は、どこにいこうか

八景島あたり?豊洲?

でもやっぱり
家が一番落ち着くなぁ 絵風




充実なさい
2008.07.21(Mon)
ちびっ子たちも夏休みなんですね

近所の子供が庭のプールでキャアキャアいい始めました

私も負けてらんない

ネットでみつけた 無料ドッグランに向かいました
穴場なので内緒絵

20080720穴場1
あれ・・

穴場2
穴場過ぎて 小型犬エリアにウチラだけ

しかもハエじゃない 近づくとぶんぶん飛んでいく虫が
地面に複数いらっしゃったり

まわりが大自然で、風に乗ってクサヤみたいな養鶏所みたいな牛みたいなフレグランスが
とりまく 絵

休憩場所が、木陰のみだったので小一時間で退散 
ワンコは、楽しそうだったからいいか。

そして、大好きだったドッグカフェへ行ったら 別の店になってた

内装そのままだけど、メニューも変わり、犬も一応入れるし、ドッグメニューもあるけれど
禁止事項も増えているようで 居心地悪かった
ケーキもコーヒーもイマイチ
ワンコは、チキンバーグガッツガツ食べてたからいいか。

そして、次の店へ移動してトリミングっていうかシャンプーをしてもらい
帰宅して昼寝

よし!!
充電完了
20080720車2

夏だっね
横浜の花火観にRun3

横浜ベイクォーター

一眼レフカメラ持っていくの 重いから 携帯カメラで・・・・
20080720ベイクォーター2
ブレブレ の 搬入口 走行中の車内から。絵

フレッシュネスドッグカフェで白いソファ席に座れたfightいえい

花火見えるかなーー


20080720ベイクォーター1
方角が違った 


犬とクーラーきいた店内で食事できるの この店だけなのでオーーダーー

ワンコのご飯 スパムバーガー
20080720フレッシュネスバーガーわん

私の食べかけ
20080720フレッシュネスバーガー2

この次にKUA`AINAのアボカドバーガー食べる予定だったから
おつまみにしたのに 混んでて はなげが花火の音にビクビクし始めたので やめた

KUAabo.jpg
食べたい

次回 赤レンガ倉庫店でくったるで
是非シーバスに乗ってクルージングしながら
ドッグガーデンにも行くんだ 


George's で新しいマジックボール発見


自動停止機能ついたり ライトの色もピンクでかわいかった


メタリックブラックもスッキリしていてかっこよさそう

ソリューションも追加されてた










もうひとつ、ノンフレグランスもある

マンダリンだけ買ってきた
20080720マンダリンソリューション

もっと安くして欲しい 心から。




次は、どこに行こうか
笑顔1


笑顔2
この楽しそうな顔が好っきー  he

笑顔3
近いっ・・・・










蒸っ
2008.07.18(Fri)
関東地方 雨ザーザー降ってます
蒸暑いですね

上半身ほぼ裸でカチャカチャ入力しています
腹やばいです


食べても太らない体作りに 気まぐれダイエットしています
シェフの気まぐれランチみたいでオシャレだしね!コック帽

朝バナナダイエット  朝食をバナナと水にするバナナd001
バナ夫・・・・バナナの皮

昼・夜 自由に食べて良し 夕飯は、寝る4時間前に済ますことと体重を毎日記録する

レコーディングダイエットと言って 食べたものなどノートに記録することもしています

野菜や海草 豆類も食べるように

コアリズムも美容師さんにおそわってやっています

続きそうにありません

wii して 汗も流しています 素敵にWii Fit じゃなくて
おどるメイドインワリオ ですけど?

基本、ゲームが下手なので 長持ちします

このワリオ、友達誘ったのに一人しかプレイできなくて・・・どうやらクリアしていかないと
二人プレイ用の場所にいけないらしいです

やっと二人で出来るようになりました 
古いゲーム過ぎて もう友達呼べない

でもコレ ひとりでやっててもあがるあがる 白上げて赤下げない・・・の旗のが苦手です

なんと、そんな気まぐれダイエットで
一週間もたたないのに もともと太ってるからすぐ落ちたのか -3kgに成功したんです

やべぇ ナイスバディになっちまうううぅぅう

はい はい

お菓子大好きリバウンド博士だから気をつけないとな コンガマン


こんなん買ったよ

moscapeカフェマット
防蚊・防虫・抗菌・消臭機能のカフェマット

カムカムダニーズ
ダニのいそうな場所に3ヶ月置いて ダニ集めてポイっのシート

快適空間 絵文字名を入力してください ヒャホー








散歩の時は 防蚊・防虫・抗菌・消臭機能の服


セール中

20080718mボダs1


20080718mボダt 1
起きたばかりの人みたいだけど・・・

20080718mボダt 4
着心地は、いいみたい

20080718mボダt s1

20080718mボダt s3

(*´∀`)アハハン♪

熊変身つなぎもセールだったので購入

20080718iDOG1.jpg

mくまし4

どんびき  ヘ(゚ο°)ノキャー!!
mくまし2
そんなに嫌がらなくてもいいのに・・・、螯rヲW、J、O

mくまし6
とってもキュートなのになぁ定春

まゆげは・・・
sくまし2
似合いませんでした まぁ
他の色にすればよかったのかなぁ・・・





mくまし3
一点を見つめたまま 動かなくなった はなげ。

ストレス解消ショッピング
2008.05.17(Sat)
欲しいものがいっぱい おっぱい こまった桃

犬のスカートとパンツ

はなげとまゆげでお揃い ハァハア


犬のスカート 迷彩だから安心

ぼやぼやしてると売り切れるぞ! リンクもきれるだろうけど載せちゃう

このヘアエッセンス サラっサラになる

香りは、長続きしない桃って感じでイマイチだけど髪がしっかりする



シャンプーは、細い毛でも絡まず毛穴スッキリね
コンディショナーは、ドライヤーで乾かす時、毛先のごわつきが気になるんだけど
べたつかないし、ふんわりしあがる。このあとのヘアエッセンスで理想に近づけます!

ただ、半日ぐらい いい香りを漂わしたいんだけどなぁ
香料って髪にも悪いのかな ´・ω・

このメーカーで出てるハミガキシリーズで気になる

印度カリー味のハミガキコ 欲しいなぁ

送料浮かしに購入 近所の薬局で買うのがアホみたいに高く感じる




アップルマンゴダンゴ どんな香りか気になるから買った 飲んじゃおかな


レビューが良かった 石鹸

なんだか深夜まで営業している 外苑通りの雑貨屋に売ってそうな 怪しい感じ
勝手なイメージです


ボトルがかわいい

これ一本で色々洗えるらしいよ


これもボトルが欲しくて購入 マッサージオイル

癒される~


ワンコのトイレシーツ 安い


抗菌剤入りのワイドサイズ


本当は、こっちが欲しい





この店 欲しいものがいっぱい 理想の部屋ウゲロくま・キラリーン☆

なんでも高いんだよね ウゲロくま・汗










おこづかい帳
2008.04.27(Sun)
出費の季節

狂犬病予防の注射に行ってきました

蚊を媒介にして心臓の中に虫がつく、フィラリアという病気予防の薬も買いました

この薬、もしすでに感染している時に服用すると
心臓がショック受けてえらいこっちゃになるらしく

処方される前に血液検査が必要らしいです

3ランクあって1890円ぐらいから7000円弱・・・・
流れで7000円弱を申し込んでしまいました

血液を採るとき、血管が細いらしく
前足・後ろ足がダメで最終的に首から採血ピゅー ガーン
こっちがクラクラするわー

体重は、まゆげ500g減の3.3キロで はなげは、200g減の2.8キロ
ダイエット地味に成功

まだまだ むっちりボディのお二人さん
ごはんだぁぁいすき にこり

そして、検査も無事クリアして、健康優良児fight

気になるトータルお値段は、ほぼ4万円

どうもです jumee☆henoheno5

ワンコも私もグッタリ
グッタリ


そのかわりにアスガルドでドロップ運がちょっぴりいい
そんな夜ふじさん-月夜

ハナコ
2008.04.10(Thu)
ウチの隣にある公園で首輪のない柴犬を発見

近所の奥様と3歳の娘さんが迫ってきているのに
地面に落ちてる草とか桜の花びらの残骸をムシャ喰い

のら犬なのか 飼い犬なのか?

細身だけどツルンとキレイな優しい顔だから噛まないだろうと
勝手な判断して ウチの犬が出ないように庭に二匹残して

自分だけ公園に行き 声かけてみたら
ウチの犬が激しく吠え出した

それに気づいた柴犬は、クンクン かわいい声を出しながら
ウチに入ろうとウロウロしては、塀にとびつく (どうやら私には興味ゼロなようだ)

近くで見たら すごーくかわいい柴

このままにして保健所にいってしまったら どうしよう と、勝手な妄想がミルミル膨らみ

知り合いでもらってくれる人いそうだから聞いてみようか・・・と進んでいく
ダメだったらウチで飼えないこともない(このうるさい二匹との相性次第だけど)

突然、まゆげが走って部屋から おもちゃを持って戻ってきたNo08GoodJobグッ
柴犬と遊ぶつもりらしい・・・

そのおもちゃで 柴犬を誘ってみたら
ものすごい勢いでおもちゃめがけて飛びついてきた Sponge Bob焦った

そのおもちゃがきっかけで私に心を許す柴犬犬

そうだ写メ撮ろう!と思いつき

「ちょっと待っててね」と言い残して
慌てて携帯を取に行く

戻ると いない・・・ 

待っててねって言ったじゃないアップロードファイル

すると、裏山から声が・・・
「すみません 犬見ませんでした?」
服がどろっどろになったおばさまが疲れた顔で聞いてきた

「今までここにいました 柴犬ですか?」

「よかった!家の裏から山に逃げてしまって・・・あ!いた ハナちゃん」
ハナちゃん、おばちゃんに気づきシッポを振るが
ふざけて 捕まらないようにする・・・。

「ハナコ!車にはねられるぞ!こっちきなさい」と叫ぶおばちゃま

私が「ハナちゃーん とってごらーん」とおもちゃを振り回して
走ってみたら 目の色変えてきた こわっ

おばちゃんが抱きかかえて解決


「また遊びに おいデー 次は、ママとねー」

笑いながら帰っていく おばちゃまとハナコ

寂しいorz

頭が春
2008.03.26(Wed)
ぽかぽかした庭でワンコとポケーと過ごす幸せ

春ですな
春

舌もでるわよ


撮った写真の加工を全て失敗して
ボケボケしてるけど気にしない

今日は、まゆげの友達の温水(ぬくみず)さんを紹介します
ぬくみー

憎めないルックス


あれは一体なに

小声すぎて字が読めない
「お宝を運んでいる蟻だ」と言っています

庭にも春がいっぱい
ローズマリー

ローズマリー 一部枯れとります


咲きそうな桜

もうすぐ満開の桜 ※ひとんちの庭



ぬくみーを庭に連れ回す まゆげ

このみの

はなげもぬくみーを狙う 基本上から

ちょーちょ

チョウチョと戯れるまゆげ

ぬくチャン

おっと!!はなげにぬくみーチャンス


かえして

しばらく奪い合い



ラチがあかないのでぬくみーを取り上げて(=゚ω゚)ノ ---===≡≡≡ ω シュッ!

どこ



みっけ

みっかった



いかないでね

愛が深まる様子

見張り

春だから外で遊ぶべき! はなげちゃんの強がり


春用にコーチのスニーカー買ったんだけど
本物なのかしら?

コーチらしき

メイドインチャイナ(゚ノзヽ゚) 気に入っているようで足が痛い


春用おすすめコスメ

ハニー

ピンボケ

これジェルがすごくいい
ピーンと膜が張ったようになるから
花粉からお肌をバリアぁあ

低刺激なのも季節の変わり目にいい

しかも容器がチューブなのにプッシュタイプだから
携帯にも便利だし、衛生面でもクリア
使いやすいねー
マイスターキャップ


他にも石鹸やボディソープ、バスエッセンスがあって全身すべすべ
ピュアハニーシリーズ

気になる都内の方
4/7 4/8 新宿ハンズにプロモーションがくるよ
伊藤さんがサンプルくれます ヽ( ´ー`)ノワーイ

春は なんか新しいことしたくなるね

おつ


やせなわばー
2008.02.10(Sun)
ブログペットの記事へのコメントの多さに( ´ロ`)

さむい


M子は、窓から雪景色を堪能




雪大好き


まゆ毛は、ちっとも寒くないそうです


ダイエット


どょ~ん


3と3.8


まゆ毛は、5月までに800グラムの減量です
※チワワの標準体重1.8~2.5キロ程度

私、6.8キロを片手に抱きながら
だいたいの用事がこなせます

加圧式


昨日乾電池を買いに薬局の前を通ったら
道路に出ていた看板に
3倍ですが。 と書いてありました

写メ撮れなかった
ポイントのことだよね(゜*゜∀゜)書いてなかったけど
わらい
思い出しては(ノД`)シクシク
2008.01.21(Mon)
日曜日に浮かれ気分でドッグランへいった時の事

中型犬がたまたま多い時間帯だったらしく
まゆげの様子が何もされてないのにビビッちゃって荒々しかった

しつこくしてくるワンコには、ガウってみたりしていたので
まゆげにばかり気がいき

他の犬に怪我させたら困るから叱るべきなのか
それも過保護な気もする
大声で叱れば理解できず加勢しているようにとるかも知れない
それに不安でたまらないのに叱られた 守ってくれない飼い主だと悪化してしまうかも。

他の犬のほうが体が遥かに大きいので
そのうち反撃されてーので犬社会を学ばせるべきか

と、とりあえず「どんま~~い」的なムードでゴリ押ししておこう

どんな犬も私こわーいのなM子は、アジリティ(犬用の平均台)の高い処で
みんなの元気な様子を御観覧

M子は、この高い場所が一番安全と信じている 高さ1mちょいぐらいかなぁ

が!今日は違った

ラブラドールとダックスのミックスっぽい子がスタスタ登って向かってきた

ピンチなM子を抱き上げようとしたら私と反対サイドへよろけて

落下

右横腹から落ちて
今までに発したことの無い「あーヴぁぁううぅぅヴ なー」という声のM子に駆け寄り
足は折れていないか確認

服に砂がたくさんついていた横腹を服を脱がしてチェック

ここ痛くない?ここは?っていう私の問いかけに
悲しげな顔で私の口をペロペロしてくるM子に涙がぁぁあ

向かってきたワンコが飼い主さんに叱られてたけど、ごめん私余裕無かった その子悪くないっす

しばらくして落ち着いた様子なので歩かせたら何も無かったようにピコピコ歩いてたけど

声が頭から離れなくて 守ってあげられなかったダメ飼い主で胸が苦しい

そのあと、ペットを失う恐怖の妄想大王が降りてきて((( ;゚Д゚)))ブル中野

今日も元気もりもりぶりぶりだったので医者に連れて行ってないけど
心配

もうドッグラン嫌になっちゃったかな

犬の世界を広げてあげたいんだけど
しゃべって遊んでいるのって私だけだし
連れて行く意味あるのかなー

私の楽しんでいるところを見せれば
つられて犬同士とその場を楽しめるんじゃないかって
大きな勘違いだったのかもうわーん

しばらく世界のナベアツの3の倍数の時みたいになって生きています
ぞうのトレーナー
2007.12.27(Thu)
大掃除していたらワンコの服が届いた

カメラで記念撮影
candy1.jpg


うまく撮れない・・・

candy8.jpg


candy14.jpg


色々細かく好みに合わせて注文できて、完全オーダーメイドなのでサイズピッタン子



candy11.jpg

一緒にもらったおもちゃに夢中なM子



candy15.jpg


低い姿勢でカメラを構えるとレンズを舐められるので距離が縮まらない(´;ω;`)



candy6.jpg

眠そうなまゆげ


candy5.jpg

ピンボケだけどふわふわなM子
たまんね゚
名札
2007.11.26(Mon)
明日まで送料込み1000円の名札みっけ


犬用だけど自分のも欲しい
う・・・我慢した 裏に私の名前と携帯番号彫ってあるから裏返して使おう キラキラないけどな

最近、ドッグランに行くのが楽しくてたまらん
友達も出来て(勝手にそう思ってる)幸せ
寒さ対策とか言いつつワンコ服も買いすぎてる
犬ニット帽子は、失敗だった ずれまくってマフラーorマスクになる
3枚も買ってしまって(´・ω・`)ショボーン
誰かにあげて押し付けよう

きっとあの子らは、裸が好き
迷惑してるだろうけれど無抵抗で付き合ってくれてる








dokuro01ばかり、、、

かわいいのも買った
この生地からオーダーして作ってもらう
ぞうさん


こんな感じにぞうハート

パオン

赤ちゃん服みたいでかわいい

連休は、ドッグランとパチンコ通っていました
かなり連チャンしてお財布ほっかほか~何かの気体
58連チャンとか43連チャンとかしたけど
出玉がすくない機種だった
最近、そんなのが流行なのかな
玉が増えればいいけどねはずかちーv

3匹目に欲しいチワワを見つけて
ブリーダーさんに連絡してみたら
オスなのに40万だった
( ゚д゚)ンマッ!!

貯金してドスっと使いたい
ムクムクムクぅ~
犬のカートがほしい
2007.11.15(Thu)
ドッグランやショッピングセンターへ行くとき
ベビーカーみたいなのに犬を乗せてる人をよく見る。

うちも2匹になったからほしいなぁと思いつつ
デザインと性能と価格がしっくりくるものがないんだよね

だれかいいの知りませんか?・・・知らないよね
ってか いらないんじゃない? が濃いな

前に候補にしてたのは、今じゃ売り切れ そうなると焦る物欲王

まだある中で検討中なのはペットパラダイスのバギー



メッシュ部分にカバーがかけられるのがいいと思う。(柄によって違う)

でも、折りたたむときにカバーとドリンクホルダーを外すのが
納得いかないんだよなぁー



これは、メッシュ部分が多いけど 前輪に直進固定レバーとサスペンション付き レビューをみるとたたんだ時自立しないとかあまり小さくならないとか。
ドリンクホルダーは、つけたままたためる。
性能重視かな
うーん、もっとかわいいの出ないかなぁ
メッシュ部分からの風も寒そう。

他にマザーカートっていうのも気になるけれど高い!
五万とか・・・。
マザーカート

これスカル。
廃盤っぽいけれど黒ボーダーが欲しかった。
でも日除けついてないな。ゴテゴテしてて持ち運びがだるそう。

もっと足でポンポンコンパクトに折りたためたりできるのってないのか?
9800円ぐらいで!
北欧っぽい柄で!


カート選びに疲れて、かわいいニット帽が欲しくなる





よその犬は、かわいいなぁ

こっちのお店で580円 しかも22日までポイント10倍


と、思ったら

こっち 399円(色柄が選べないけれどね)

ちなみに耳の間隔サイズ問い合わせしたら
ボーダーニットキャップは、XS:約8cm、S:約9cm、
ネームニットキャップは、XS:約10cm、S:約11cmです

うちのワンコの耳の間隔が7センチ
編み物が出来ない私に調整できるかなぁ
ユザワヤで毛糸買って作ったらもっと安い できねぇえ
編み物には、トラウマが・・・

犬にとっては、帽子なんて迷惑な話だろうけれど
寒くて((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル になるチワワには、いいかも?

買おうか悩む

年賀状用にコレも必要か・・・・





このTシャツも気になっちゃう




はぁ~金髪 笑妄想ショッピング楽しかった~ひよこ

きょうのワンコ
どうよ

欲張りまゆげがおやつを2本同時に咥えて現れた

上から見るとこう ハイテンションで暴れる
妖怪


それを間近に見て、どん引きのM子
ひくわ


そして、アスでお世話になっているもものけ姫さんへプレゼント
トゥーマッチ


ボク、夢に出てしまうかも ブヒっ
m子(犬)誕生日
2007.11.08(Thu)
愛犬モコのバースディアップロードファイル

2歳になりました
mocoは、スペイン語で“まっすぐ”という意味だという
速水もこみちの名前エピソードを信じて(単にもこみちファンだった)
名づけたけれど、実は鼻水とかニワトリのとさかという意味しかないことが判明

第二候補は、“じゃがりこ”だったから
まぁいいか

室内犬を飼うのは、初めてだった私は
自分の家にこんなにかわいい生き物がいることに
興奮し続けて、毎日がキラキラ~の
なついてきたりキュンキュン鳴くことに
まわりが引くぐらいにニヤニヤしっぱなしだったどんだけ~


赤ちゃんモコ

トイレ訓練中のモコ
ちっこくて目がウルウル
かわええのほほーん

成長とともに色が変わってきてあせったけれど
チワワのこの色タイプは、それが普通らしい

カラーひよこの流れかと思ったよ



まてもこ

待て中のモコ


おあずけ

誕生日祝いにササミ巻きガムをプレゼント
ついでにおあずけされて泣きそうなまゆげjumee☆Wait for Me2

訴え

トイレにいってる間に 二本ともまゆげにとられて
私に言いつけにきたモコ
「あーあー」言ってます

2歳になったが賢くならないなぁ
人見知りで犬嫌いなモコだけど
しゃがんだ女子小学生には、迷いなく飛びついて抱っこしてもらう
世渡り上手

「いく?」というキーワードに興奮して
嬉しい時には、おてぃッコがとまらないところも大好きハート(赤)
おめでと~jumee☆faceA3
風邪ひくなよ
またなー
まゆげの誕生日
2007.10.26(Fri)
まゆげが1歳になったいちごケーキおめでとラブリィハート

うちに来たときは手の平に乗るぐらい小さかった(手の平が大きかった?)

2006

クリクリモジャモジャしてたな

今は、2キロ超 たくましく育ったもんだ
1歳誕生日

まだまだ幼稚で明るくて元気で愛想がいい そこんとこ大好きさ

このままずーと長生きしてくださいぱんだ1ヨロシ区な
トラベラ
2007.09.16(Sun)
ワンコと はじめての旅行してきました青色の車

車での移動時間4時間以上っていうのも初体験
車酔いする♀犬のM子が特に心配

長い道のり、えらいこっちゃにならないように

買って正解だったドライブボックス

ドライブボックス

♂犬まゆ毛は、出発と同時に寝ていた やっぱりな
M子は、何度も脱走を試みて体力消耗し、おとなしく爆睡jumee☆faceA82
一度も酔わなくて良かったよあ

携帯のデジカメだけじゃさみしいなぁと腐ったデジカメも
試してみたんだけど・・・
デジカメ

日付ピンクだし、汚い┐(゚~゚)┌ やっぱり腐ってた
高性能デジカメが欲しい!

そして、首都高&アクアラインを使って
都内から千葉へ スーイスイ

途中、海ほたる に寄り
海ほたる


あさり焼きを食べ休憩
あさり焼


あさり

あさり焼は、だししょうゆのたれでさっぱり味の砂ジャリジャリ
普通にえびマヨ焼きの方がおいしかった

海ほたるは、何度も遊びにきてるけれど
ワンコと一緒だと違うもんだなぁ

知らない人が「かわいい」って話し掛けてくるし
ワンコの目線で色んなものを見れた気がして
今までで1番楽しい

海ほたるの海


そして、道の駅などによりながらペンションに到着
到着

目の前が海 裏が山なさわやかな風がふきまくっている場所にドーン

犬大歓迎な宿なので敷地内にドッグランもあり
ドッグラン

ラン

楽しそう 23時まで遊べる

屋根が開閉式の露天温泉もある素晴らしいところ
温泉

メイク落し洗顔フォームも置いてあり親切
鍵つきロッカーもあるからお金持ちにも安心
脱衣所にリードフックがあるから犬もさみしくない
シャワーの 出 も良かった

日中は、青空を見上げてチャプチャプ すべすべ~
夜は、満天の星空と波の音で忘れられないものになった


晩ごはん

夕飯


創作和食らしいんだけど ↑これ犬用 おからバーグ
戸惑いながらも二匹仲良く モリモリ食べてた
食事中


コチラが人間用

オードブル

うにの味のするオードブル

メイン

和牛ロースステーキなど

途中、カルパッチョとかユッケとか海鮮炊き込みごはんなど出ましたが
写メを撮らずに夢中で食べてましたoobutaブヒ 

部屋は、角部屋でオーシャンビューだった しあわせ
夕焼けがきれい
夕焼け

犬用のアメニティも完備でベッドで一緒に寝てもOKな優しい宿
ニトリの低反発枕が気持ちよかった お値段以上

部屋にもお風呂とトイレがある他に貸切で24H温泉もあった ムホムホ

M子もまゆ毛もハイテンションでベッドを登ったり降りたり
駈けまくってた走る2

走る

荒れた部屋
部屋

説教タイム


あっという間に朝
朝から温泉に浸かって散歩

粗悪なデジカメ再登場
朝

散歩


目の前の海は、砂浜じゃないけど
朝海

平らな岩がひんやりしていて裸足で歩くとリラックスできてよかった

ヤドカリとトンボがたくさんいてびっくり

M子は、抱っこをせがみ まゆ毛は、海の中へズンズン進む
海まゆ毛


さあ腹減った( ゚ρ゚ )アゥー

↓犬用朝ご飯 若鶏のおいしそうなもの
朝ごはん犬


人間用 鯵の干物おいしかった 
朝ごはん人


ぐるーっと観光して千葉のお花満喫して富楽里で買ったハウスみかんがフカフカでおいしかった クリーミーなグァバナバのスムージーもうまうまう

アクアライン&海ほたる&ベイブリッジ横浜経由で帰宅
帰宅

帰り道
M子は、ドライブボックスから脱走成功で膝の上

家に着いてぐっすり寝てた
ぐっすり


次は、東京湾フェリーとか乗りたいな
犬が好き
2007.09.07(Fri)
どうもモコです。はじめまして&おひさしぶり
 どうもモコです


どうもスパンキーです。誰だか知らないけどおもちゃ投げてくれる?
どうもSpunkyです


マっが服を着せて携帯片手にブリーフいっちょで撮影です


ペアルックでそこそこ仲が良い二匹どくろ
ド


スパンキーは、モコが大好き
ク


ス「ねえねえモコちゃあんheart03
モ「ちょ
ロ


ス「二人でいると楽しいね~キャッキャ」
モ「ねむい」
まったり


マっ「もう服脱ごうか」(実は、アフェリエイト用の写真撮影だった)
モ「おっ」
ス「なんでー?」
えっ


モ「あっちいけ」洋服脱いだら本性丸出しおしりかじり虫
ス「ブレちゃうよ~」
ドライブボックス


モ「ねむ」
ふぅ





おば・おい
2007.03.17(Sat)
犬の話

ちっこい犬の方Spunkyの血統証が届いたので
血統証から登録してネットで親戚を探すっていうのに
二匹分入力してみた

全部英語で入力がとってもめんどくさかったけれど
父・母・祖父・祖母・曾祖父・曾祖母までチマチマ、、、

そして、登録後
かなりワクワクして親戚探しボタンをクリックすると

真っ先に自分ちの犬がヒットΣ(・Д・ノ)ノ
モコのお母さんがSpunkyのおばあちゃん(叔母と甥だよね?ちがう?)
?はて? 韓国ドラマか?

購入場所も時期もまったくちがうのに
運命なのね

二匹は、血が繋がった本当の家族
私は・・・・ ナンダカ、、、サミシイ

部屋の隅でいいんで・一緒に過ごさせてください
養いますんで。ぽっ

成長
2007.01.26(Fri)
犬の長さとか測ってみた

moco 1歳2ヶ月
首:22 胴:30~33 丈:24

Spunky 3ヶ月
首:15 胴:20~25 丈:18

胴回りは、前足の付け根とポンポコおなかを測ってみたんだけど
Spunkyのおなかのふくらみにびっくり自分のおなかおっぱいのふくらみにがっくん

犬に手作りの服とか憧れちゃうけど
裁縫下手
(・ε・)プップクプー


寝てるところを(・∀・)パシャリ!!

寝てるスパ

自分で寝やすいように布団を移動してやっと落着いたみたい

リトルチムチム

寝返りか( ´∀`)かわええのー
ハッ!∑(゚ロ゚;)!! 目が開いてるじゃないの。
リトルチムチム見せてくれてありがとう。子供のきのこワーイ
チムチム、かわいいが玉が見当たらない ω?

Spunkyがきてから1ヶ月。
二匹の距離も縮まってきたかなぁ
テラス

mocoがSpunkyを見守っている姿が目に付く
ボールで一緒に遊ぼうとしているmocoに全く気が付かないSpunky(´~`)


な

お互いに遊び方がイマイチつかめてない気がする

か

Spunkyはmocoに寄り添いたいらしく、登れなかった高い場所にも
どんどん侵略していく
mocoもまんざらでもない様子

クンクン

股をクンクンされても (゚ε゚)キニシナイ!!

(´・ε・`*)んー、いいデジカメ欲しいなぁ
携帯のカメラだとよく見えない

前に持ってたデジカメすごかった
新宿都庁あたりのどんよりした夕方の空を撮ったら
目に見えないのに空に色があったよ

すごくきれいで嬉しくて新宿区から世田谷区の家まで
写真撮りながら歩いて帰った

足イテテだけど楽しかったなぁヽ( ´ー`)ノ

そのカメラは、質にいれましたけど?

画像保存したCD-Rが読み込めない なーぜー
もしかしたら変な画像が入ってるかもだから人に頼めないし
気になるし。



2007.01.10(Wed)
ずっと犬をお金で買った事が後ろめたくて
チマチマ悩んでいたんだよね

重い内容のブログを一度書いては、消し・・・病んでいると思われそう

なんにも考えていない私は
かわいい犬が欲しい→ペットショップかブリーダーで探す
だったんだけど仔犬をお金で買う人がいるから

一生ゲージに犬をいれて子を産ませる繁殖屋がなくならないんだよね

冷たいコンクリートの上でガス室に送られ殺される日までを過ごす
保健所の犬のことも忘れてた
保健所の仔犬は、大きい犬と同じ部屋に入れられるから
食べられてしまい、一晩で骨だけになっていたりするとか(´;ω;`)
人間に捨てられたり保健所に処分してと持ち込まれているのに
人間にシッポを振って寄っていったり
迎えにこない飼い主を信じてずっと待ちつづけたり

あぁ、もう嫌だ

小学生の頃
親が犬を飼う事を許してくれなくて
犬を見たさに
「うちの犬が逃げたんですれど」って嘘をついて
保健所に通ったことがあるんだけど
欲しい犬がいてもすぐには、犬をくれないところだった

そこにいた犬達の目 印象的だったなぁ なんで?って顔してた
幼いながらも職員さんが不憫だなと感じてた

結局近所でウロウロしていた犬を飼ってくれることで
保健所通いもしなくなってほとんど忘れてた

大人になったのに何もしてあげてないや

何かしたい、苦しいよ~
里親は、無理でも一時預かりなら出来るかな?

里親募集HPから問い合わせて
保健所から犬猫を連れ出して譲渡(里親探し)活動をしている人と
電話で話した

ボランティアをえばって言う人だったら他のところへ協力しよう
と思っていたら

あら(´・∀・`)とても優しいハッキリした口調の女の人で
私が家にある毛布やタオルケット等を送ったら
保健所の犬に届けると言ってくれた

送ります!圧縮しました!送りました!愛してます!
私も連れてって!

毛布が少ないので商品券もしのばせておいた(いらね?)
フリースブランケットって静電気起きるからダメだったかな(´-`).。
犬用マットがたくさんあったからコレも!

本当は、ボールやおもちゃで走り回って一緒に遊んだり
暖かい部屋で⊂(″ー゛)⊃ ふにゃ~したり一生安心させてあげたいよ
なつかないかも・・・噛まれるかも・・

今いる飼い犬たちを幸せに最期まで育てることは、あたりまえのこと。
不本意に死んでいく犬達のこと思いながら生活していこう

不妊・去勢手術とマイクロチップもする

いらない毛布・タオルケットがあったら保健所の犬へプレゼントしてね




かみつきひっつき
2006.12.30(Sat)
燃えるゴミの最終日。だと思うんだけど・・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
近所をみまわしても一軒も出していないし
ドッキドッキでパンパンに詰まったゴミ袋を出して
窓から|д゚)カンサツ

ワラワラとゴミ出し奥様が!
みんなきっと自信なかったんだ いいことした

そんな小さくまとまった私の年末(´-`).。

二匹のワンコの距離も縮まりはじめて嬉しい
最初の頃は、先住犬モコのおもちゃで
スパンキーが狂ったように遊んでいると
モコがうなったりして隙を狙っては、おもちゃを取り返して
自分の陣地へ運びつづけていたけれど
この頃、二匹で紐の引っ張り合いまでするようになった。
紐

動きが速すぎてうまく撮れない

いつも勝つのは、チビっ子スパンキーの方
ひもすき


心配なのは、スパンキーのひっつきかみつきが激しく
モコも鼻を噛まれて逃げ回り 毛布をカキカキ悔しがっているんだよね
いつかモコの制裁がくるぞ!ガオー!死なない程度にヨロシク

私も踏まないように毎日ノロノロ歩き スリッパを踏んでドッキリ勘違い

そして、おもちゃを破壊しつづける坊や
ハカイダー


二匹目を迎えてからモコがすごく聞き分けのいい子になったんだけど
無理してるのかなぁ~
仔犬ばかりに構わないように気をつけないとな

ガウガウチワワにならないように
おおらかに育てたいだっふんだ

うまく育て上げたら3匹目も!?
(^m^*)クシュッ


うれしすぎ
2006.12.23(Sat)
どんぐりまなこにへのじぐっち~

うっほ

くせっ毛がかわいい

ぽー

たまんないな

リラックマ

リラックマ買って戯れたいな

名前、決めてないんだけどね(;´Д`)

PUNKも呼びやすいんだけど悪い意味もあるのが気になってきた
punk
【1-名-1】 未熟な若者、青二才{あおにさい}、不良{ふりょう}、チンピラ
・ The young punks broke into the house. 若い不良たちがその家に押し入った。
【1-名-2】 《音楽》パンク(ロック)
【1-名-3】 同性愛者{どうせいあい しゃ}
【1-名-4】 くだらぬもの、たわごと
【1-名-5】 ばか、あほ、とんま、間抜け{まぬけ}、能なし、愚か者{おろかもの}、鈍いやつ、うすのろ、ぐず、ぼんくら◆呼び掛け
【1-形-1】 《音楽》パンク(ロック)の
【1-形-2】 〈話〉くだらない、粗悪{そあく}な、ひどく劣った
【2-名】 (点火用{てんかよう}の)火口{ほくち}、(火口用の)朽ち木
【レベル】10、【発音】pΛ'ηk、【@】パンク、【変化】《複》punks
punk ass chump
〈卑俗〉役立たずのまぬけ
punk kid
〈米俗〉未熟{みじゅく}な若者{わかもの}、青二才{あおにさい}
punk music
パンク音楽{おんがく}◆【参考】punk rock
punk out
〈米俗〉尻込みする、おじ気付く
punk out on
〈米俗〉~を裏切る[見限る]、(人)に友達がいがない仕打ち{しうち}をする
・ Why did you punk out on me and not show up? どうしておれを裏切って顔を出さなかったんだ。
punk pill
〈米俗〉バルビツール剤、鎮静剤{ちんせいざい}
punk pusher
【名】 <→punk-pusher>
punk rock
パンク、パンクロック◆反体制的な歌詞や態度を特徴とするロック音楽。高度に商業化し、保守化してゆく旧来のロックに反発する形で1970年代に顕在化した
punk rocker
パンクロック・ミュージシャン、パンクロックの愛好者 などなど
まぁ、一匹目の名前も鼻汁って意味だからいいんだけどね?

とりあえず、前からいる犬の方を大切にしないとすねちゃうね
早くワクチンも終えて思いっきり遊びたいなぁ





(U´Д`)ワンワン
2006.12.22(Fri)
犬二号買いました

今回のは、すごいぞ
も


羊にも見えるチワワ
じゃ


柔らかい毛がクリクリ髭もクリクリだった こんなだけどまだ420グラムしかないんだよ
お


可愛らしさは、もちろんだけど馬が合うんだよね
モジャお

ペットショップでなるべく買いたくなかったから
たくさんブリーダーさんとこ行ったりコンタクトとったりして
家から遠いけれど自家繁殖のところを見つけて二回通って決めました。

写真より毛色が薄くて瞳がグレーとグリーン混ぜたような色でハァハア
携帯ならスライドタイプ
人間だったらおしゃれジャージとセーターの重ね着に
キャップを被っていそうな雰囲気のある犬(どんなよ?擬人化シリーズ)

それにハイテンションなうちの犬と仲良くできるのは、この子に違いない

名前何にしようかなぁ
写真みて選別してる時〝モジャお〟って呼んでたんだけど
もっといい名前を探そう

写真みるとぶはって笑ってしまう
おもしろい子

パソコン一台分のお値段の子

パソコン貯金 再スタート
ボーナス大好き(U´Д`)ワンワン







おいそがし
2006.10.11(Wed)
産まれて11ヶ月の愛犬の避妊手術を7日に済ませました

時期的に11ヶ月って遅いらしい
早めにしないと、卵巣や子宮の病気にかかる率が高くなるっていう話

けど・・・チワワってちっこいから手術で死ぬこともあるらしく迷った
最近友達になった犬は、ぬいぐるみにしか見えないプードルと
顔はかわいいが巨大チワワ 二匹とも股嗅ぎたがりの♂犬

できちゃったら困っちゃうので(先越されてしまうので)手術することに。

病院に預ける時、不安そうな瞳に泣けてきた

が!即 現実に戻り
手術費用を稼ぎにパティンコ屋へイエイエオア-
(結果、10万ほどの儲け)不謹慎?

避妊手術費用と抜けきれない乳歯の抜歯など含めて約5万円かかった
これでも30%OFF 犬を飼うってとてもお金かかるね~(パチンコ様だね)

2週間後の抜糸の日まで首にメガホンつけての生活
@(´・ェ・`)@ ショボーン

術後は、かなり落ち込んでいた

おなかの毛も剃られてバッチリ縫ってあるし

落としたものは、拾えない状態にイライラしている様子
(なんかテレビでよく見る バットにおでこつけて回転して目が廻っても歩けますよ~みたいな行動をとるよ?)

けど、3日もたつと

星がきれい
アヒャヒャ
すっかり慣れた!

もとのテンション高めの犬に戻ったぁ
良かった良かった

早く、抜糸して首のメガホン取ってあげたいな(かわいいけどね)

いつも膝の上に乗ってべったりしてきて可愛らしい
痛い思いさせてゴメンネ

そして、玄関に新たなペット発見
カゴで

( ̄□ヾ)ゴシゴシ

ニュウ

ゲロゲーロ

毎日この辺にいるんだよね
触ってもおとなしいし、どうか大きくなりませんように
ぬぉんと
2006.07.05(Wed)
ワンコが初潮を迎えました

なんだかタオルケットに赤い点がいくつかあると思って
匂いかいだら血

散歩中に怪我したと思い足の裏とか調べてたら(自分の足も)
(ワンコの)プシーがいつもと違うプックリ感(´ ⌒`) プシー ! シュー!
そういや、ワンコ生後8ヶ月なのね

ネットで調べたら7ヶ月~1歳程で来るらしい

やばい 何も用意してない。

かわいいが高い 犬の生理は、半年に一度
ストライプのかわいい犬用生理パンツBlue Elephant : サニタリーパンツ L★小型犬用★8.0kgまで

犬に猫柄
ウイング キティー サニタリーパンツ S ピンク

大阪のオバハン柄
サニタリーパンツ L・LL・3L

普通にかわいい
ポルカドットパンツ
カーキが好き
ディーンパンツ

大本命 私が穿きたい
【直接肌に触れるところはやさしい素材で包んであげたい♪】そんなときにはオーガニックコット...

全部 はくの嫌がりそう

ここで疑問が

うんちやおしっこは、パンツはいたままするのですか?

だったら人間の赤ちゃん用を尻尾穴くりぬけば、いいかも。安いし
子持ち気取りで かわゆいおパンツ買っちゃうか
