--.--.--(--)
盆休み
2010.08.17(Tue)
盆休みにちょこっと アスガルドやってみました

→ read more
トニオ
2010.07.25(Sun)
モテるために

ビタントニオ購入しました


プレート5種類ついて 12600円


初☆ワッフルを焼いてみた 

おおっ まわりがサックサクなのが出来上がったよ
一食置き換えダイエットのシェイクを牛乳少なめに溶いて
ムース状にしてコンデンスミルクかけたのをトッピングしたのを朝食に
(まったくダイエットにならない)

もう一種類は、砕いたナッツと水と砂糖でキャラメル作ってトッピング
カリカリになって香ばしくって こりゃうまい モテるはず

ワックスペーパーにくるんで ピクニックいくべいくべ  
この暑さでドロドロになったら 生キャラメルになるかも 
 ならないかも 


蓮の花が見頃 ほっんと美しい
水分補給を忘れずに 
早朝深夜じゃないと 犬の散歩は キツイね





そのうち使わなくなりそうなので テンションあげるためにレシピ本

ホットケーキミックスを使ったレシピが多い本

ミックスなら このcuocaベルギーワッフルミックスがうまい 


このプレート2種類も欲しい



そして、毎日 買おうか やめようか 悩んでいるのがフードプロセッサー


4月にホワイトが登場しました
白って やけないのかな? 安っぽく見えたりして・・・

ブラック カッコイイけど ホコリつもる
キッチンには、白が合うかなぁ

ブラックとステンレスの組み合わせの方がクールだよなぁ

狙ってるコーヒーメーカーも黒の方がカフェっぽい

フードプロセッサーと並べて飾りたい 


フードプロセッサー買ったとしても 使うのって限られてる気がする

パンのコネ系に挑戦
オーブンが戸棚として使われているけれど・・・
あっ! 今日買ったトニオさんに 挟んで焼けばいいんじゃないか 

おろし金追加して 大根おろし、とろろ


れんこんとかつみれの団子系

野菜のスライスは、量いらないから 使わない気がする
あぁ、大根おろしも 大根少ないと使えないかも? 冷凍保存か・・・

小さいフードプロセッサーにおろし金ないのが不便

手ごろサイズでかわいい
みじん切りのプレートで大根ガガガとやったら おろしになるかなぁ

黒かな 白かな




ペタペタ
2010.07.15(Thu)
ハーイ 家サイコー

入院して入ってきた保険がプラス・・・
 物欲満たしています

犬と雑貨屋へ買い物 カゴを買う 運ぶ(犬 迷惑そう)


そして、部屋の壁に何度か剥がして使えるウォールステッカー
ペタペタペタ 




楽しくって いつのまにか日が暮れて 部屋が真っ暗でした
もっとペタペタしたい

私が入院してから お母さんが元気になった
何年かぶりに姉に連れられて 電車に乗って お見舞いに来たからびっくり
「顔が見たい」 「声が聞きたい」 と頻繁に電話してきたりする
何もしてあげられなくてごめんなさい という手紙も・・・重い

娘を想うパワーなのか!

私も負けずに想ってる
手術後の麻酔がきれていないモウロウ状態で
部屋に運ばれたとき 

手術が終わるのを待っていた母の顔をみて
私がペラペラと母の体を気遣うことを話していたらしい
(疲れた顔してるからごはんくえ的な・・・)

姉のことメンズのことは、話していなかったらしい ごめ・・・

いやぁ 失言しなくて 本当に良かった 




ととのいました
2010.07.09(Fri)
恥ずかしながら 帰ってまいりました 

私のこと憶えてる?えっ えっ
ここのパスワードは、忘れてましたけどねっ 

どんな病気だったかは、グロくていえないけど
悪いところを切ってきました 

病名を聞かされたときは、死んじゃうんだとヤサグレましたが
普通の生活に戻りました

いぬに会えないのが かなりつらかった



そして みんなが優しかった

あぁ・・・
アスガルドは、また浦島太郎状態


ニューイン
2010.05.22(Sat)
4月から 体調が悪い日が続き
なんだかやだな こわいなこわいな(稲川で) と思いつつ

近所のおじいちゃん内科で処方された薬も効かないので
大きい病院へ行き 健診を受けてみました それが5/13のこと

そのまま 入院 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

脱水症状がつづくつづく・・・
なんとかえんで腹痛が起きる前だとか
医者がいうけど おぼえられない

自分のことじゃないみたいで 頭に入らない

毎日、吐いてて 体重減るから 喜んでたけど
だめだったみたい 

それも落ち着き
今日は、どっきどきの外泊です 

やっと犬に会えた 

はなげは、ウレション(嬉しい時にでる尿)でお出迎え
まゆげは、おっきっきでお出迎え・・・変態か

病院では、じいさん ばあさん ナースさんとおしゃべりして快適だけど
犬のこと考えては、声を殺してシクシク 

久しぶりの我が家 庭の植木は、枯れてたり茂ってたり
犬は、家族がみていてくれていて 少しぽっちゃりしてる

そんなこんなでした

みなさんも
体に気をつけてください


海の公園
2010.05.04(Tue)
ゴールデンウィーク いかがお過ごし?
私は、風邪です ( >д<)、;'.・ ィクシッ

寝ていたい 
でも もったいないので
遠出の犬散歩に行きました
→ read more
歩け歩け会
2010.04.25(Sun)
体脂肪を燃焼しに公園へ行きました


そう、獣医さんに言われたから。

→ read more
狂犬病予防注射
2010.04.24(Sat)
大切な家族のために
飼い主としての義務を果たしてきました

大げさ 
→ read more
御老体
2010.04.23(Fri)
気温の変化についていけず 
ここ何週間か体調不良っす
咳で睡眠不足 熱で胃もムカムカ
親指の爪の中央が膨らむという異常が現れたのでヤホーで検索したら
慢性気管支炎・熱・心臓病などの疑いあり

おまけに期限切れのカラコン使用で眼も充血
どこにも行きたくない
→ read more
春っすねぇ
2010.04.01(Thu)
頭と体がボヤけてきたなと思ったら 4月ですね
通勤途中の道や 電車の窓から見える建物の隙間に 
ぼわっと桜が咲いていると 嬉しくなるね  

→ read more
おかわり~
2010.03.26(Fri)
空気が読める子になるように
おかーさーん おかわり~
→ read more
ぐんぐん
2010.03.19(Fri)
ねえ 見て 


→ read more
5万デー
2010.03.18(Thu)
どうも
ドラマの最終回の延長部分が 録画されていなくて悔しい者です
追っかけ録画機能っていうのは、それには対応していないんですね
別にドラマなんて・・・どうでもいいけど・・・いいけどんけど 

そして空気清浄機を買うことに決めました
何日も調べて 同じことを悩み続け
ひとつに絞れない私

ようやく、パナソニックとダイキンの2つに絞れたのですが 1つに決められず
考えがまとまらなくなったのでダラダラ書きますよ 

※正しいとは限らないので 参考にはなりません
→ read more
いそがしいの終わり
2010.03.16(Tue)
忙しかった仕事が終わったぁ ワーイ

気が抜けて疲れがドドドと出てきたり
花粉で 頭がズキズキズッキーナ 

やっぱ空気清浄機 欲しいな
ダイキンかパナソニックか かっ

アスガルドの話

阿修羅がそろそろ91になりそうなので
トナルを作ってみた

トナルが出来ると 91になりたくなって
ヨワッチイのでひたすら火山ソロ

PTに参加しては、減り 88%あたりをさまよって 
今日は、mc4に連れて行ってもらい97%まできた 

深夜1時に 山の男達と戯れて91になりました 
91になる前
レベルアップの寸前SS・・・

氷の女王クエ参加者募集
悪代行もしようか どうしようか
さましまさし

ワンコワクチン
2010.02.27(Sat)
犬ワクチンの季節がやってきました
はやいわぁ

近所にオープンした 新しい動物病院に行ってみました
もちろん価格を細かく確認してから

なんと通っていた病院より2000円安い
初診料800円がかかっても1200円
2匹いるから2400円の差

7種ワクチンで7000円をチックンしてきました
を持っていけば無料で検査してくれるというサービス
次回お願いします

獣医さんは、感じのいいお兄さんとお姉さんで満足
でも一匹 熱を測り忘れて注射してた・・・
しゃべってたからなぁ 気になるけど言えない

4月の狂犬病予防注射と フィラリアの検査と予防薬などの価格も細かく教えてもらって
前の病院と変わらないから こっちにしよっかなぁ~と院内をウロウロ

すると気になるコレが置いてあったぁあ

→ read more
よくなぁ~れ
2010.02.01(Mon)
シャープのブルーレイレコーダーが当選しました。
っと いうメールがきました。
→ read more
しつこい風邪
2010.01.08(Fri)
正月に はしゃいだツケの風邪
熱鼻のどの風邪 38度を上がったり下がったりで
ぼんやり そしてふわふわ~ エルモ泡

私の遊びが雑なせいか 犬達もつまんなそう

「ピクニックいこうか」とレジャーシートやらを手に準備すると
ワンコも嬉しそうに 気にいったおもちゃを咥えて準備 shoko
→ read more
2010
2010.01.01(Fri)
明けまして おめでとうございます
良い年になりますように トラアップロードファイル

年越しは アスでした

2009年のうちに食べるタイミングがなかった
そばを夜中に食べてみました 年越しそば

元旦は 犬連れて実家へ

河原で元気に遊んでいたら
私の服 ブーツ まゆげの服 顔にトゲトゲ植物がへばりつきまくり
耳の辺りのほわ毛にからみつき 塊になっていて なかなか取れない jumee☆flu1
新年早々 やっちまった ドラエモン

姪とうさぎとハムスターと遊んで
おせちとうなぎ釜飯を食べて 
しゃべって 飲んで いい気持ちで帰宅

平和です 初日の出 pkk




大掃除の日
2009.12.28(Mon)
きれいな部屋で年末年始を過ごしたい
でも、掃除するのだるい ごろん

近所の旦那様が 掃除している様子
負けてられん 怒る

掃除が楽になるグッズでやる気UP作戦 ドナルド・マクドナルド
→ read more
いいねっ
2009.12.17(Thu)
おめでとう私 やったーバースデーケーキ  ありがとう私
→ read more
まわりから攻める
2009.12.15(Tue)
もうすぐ私の誕生日
毎日届く 自分で自分へ プレゼント 素材

お金で買える 欲しいものは 買っちゃいな  jumee☆RedOgre1aキラキラ


→ read more
家庭サービス
2009.12.06(Sun)
日曜日になると パソコンにへばりつき
アスガルドをしている私

→ read more
ルクルーゼぇ
2009.12.04(Fri)
料理が上手になるアイテム ルクルーゼ
ホーロー鍋です南部鉄鍋


→ read more
犬のケア
2009.12.03(Thu)
愛する犬っちのための グッズ紹介
思いついたので やってみます パーン!
→ read more
家電売り場でございます
2009.12.02(Wed)
洗濯機を買ってから プツンと何かが切れて
バカみたいに お金つかっています ossan アハハハ
→ read more
